人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リクガメ来襲!!
リクガメ来襲!!_c0130979_083795.jpg
それは突然、そしてそっとやってきました。
日曜日にいつもの熱帯魚屋へメダカとネオンテトラを買いに行きました。
そうしたら、ショップでイベントやっているわけですよ。
当日限定、生体一匹割引チケットがあたるイベント。
どうせネオンテトラ割り引かれてもたいしたことないので、放置してました。
と思ったら興奮してかみさんが走ってきて、息子が50%割引のチケットを当ててしまったとのことw
ちょ、そりゃやばい!!
ということで、急遽かみさんが欲しがっていたモモンガと、息子が欲しがっていたヒョウモンリクガメを買った方が良いんじゃないか会議が開催されました。

で、こうなったわけですw
最大サイズ60cmを超えるヒョウモンリクガメさんです。(子供なので10cm弱です)
今週息子の3歳の誕生日があるってのもありまして。
父さん頑張っちゃいましたw

野草をあげるといいらしく、タンポポつみながら帰宅したり、息子と色々勉強したり、楽しくやっています。
慣れるまで1週間くらいはシビアっぽいので、朝晩ドキドキです。
やっと葉っぱを食べてくれました。

息子は生き物大好きで、熱帯魚、ウーパールーパー、フグ、カエル、カメ、イモムシw等々
すでに動物園のようになってきました。
ま、優しい子になってくれればいいやー

ということで、夢は60cmのリクガメ連れて散歩ですw
何年かかるやら・・・
それまで生かしてあげられるように頑張らねば!!!
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
by odk_2 | 2010-05-18 00:18 | EOS 5D
<< sasuke_534 発射完了! >>