タグ:Canon EF50 F1.8 Ⅱ ( 51 ) タグの人気記事
HELIAR & Biogon
今日は僕が勝手にお師匠様と崇めている澤村さん風味にカメラの写真を撮ってみた。
パパっと適当にとったのでそれなりですけどw
c0130979_20303642.jpg
最近お気に入り、Voigtländer HELIAR 101st anniversary 50mm F3.5 L
NEXの謎に一眼っぽく近未来なデザインにマッチしています。
沈胴含め、デザインに一目惚れです。
この金属の塊感がヤバイw
もちろんちゃんと写ります。
c0130979_20304371.jpg
そしてじいちゃんの形見のCarl Zeiss Biogon T* 2.8/28
こちらはこちらで純正と比べても遜色ないサイズバランス。
写りも空さえ撮らなければシャープで歪みもなく素晴らしいです。
ピントリングがマウントアダプタのもので、ちと動かしづらい以外は文句ありません。
あー
純正はいいやw
そんな感じでMFで遊んでます♪
子どもを撮るのは大変ですが、スナップには最高です!!
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2011-02-28 20:41 | EOS 5D
sasuke_599
c0130979_23383634.jpg
近所の住宅展示場にたまに来る、子どもが大好きなふくらませて中で遊ぶ遊具。
あれなんて言うんですかね??
バルーンとか付くんでしょうかねw
それで遊んでいる息子ですw
楽しいのはいいんですが、帰らなくて困ります。。。
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2011-01-05 23:39 | EOS 5D
冬の入り口
c0130979_23494971.jpg
公園で遊んでいると、日が暮れるのが早くなりました。
息子がセミの抜け殻を探したいと季節外れなことを言って困りましたが、まだ探すとあるもんですねw
夏とは違って抜け殻の中でクモが風をしのいでいたり。
今年の冬は寒そうだ。。。

こんなとき、何故マクロレンズで来なかったのを後悔する。
ボケが。。。ボケがゴカッケイジャネーカ。。。w
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-11-16 23:52 | EOS 5D
sasuke_587
c0130979_23364094.jpg
日が暮れるまで一生懸命練習して、上手に乗れるようになってきました!
いつまで追いつけるやらw
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-11-15 23:37 | EOS 5D
出産祝い & sasuke_581
c0130979_1372581.jpg
家に帰ったら、先輩からお祝いが届いていました♪
箱には何やら尋常ではない予感のするシールが貼ってあります!
おむつけーき??
c0130979_1381367.jpg
ワクワクして開けてみると、高級オムツ「パンパース」で出来たケーキが!!
超かわいい&助かります。
こんな素敵で気の利いたプレゼントをできる大人になりたいとです。
c0130979_1391555.jpg
そしてその先輩からお兄ちゃんへ素敵なプレゼントが!!!!!
c0130979_1395718.jpg
STRAIDERのプッシュバイク!!
素敵すぎる!!!
ペダルもブレーキもなくて、足で地面を蹴って乗るんですが、これの方が早く自転車に乗れるらしいです。
もう始めないと全日本ランカーには到底なれないよってことですよね。
わかりますw
c0130979_1471933.jpg
マンションの裏で高さセッティングを兼ねて試乗。
意外とすんなり乗ったw
c0130979_148053.jpg
なぜか興奮して絶叫!!
c0130979_1482498.jpg
超うれしそう♪
c0130979_1483658.jpg
ちょっと立てかけてみたり。
なぜスタンドがないのか質問してみたり。
好奇心は止まりません。
c0130979_1491526.jpg
いやぁ、素敵なものをいただいちゃいました!!!
ちなみにシャツはオヴァから頂いたものです。
皆様いつもありがとうございます♪
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-10-27 01:50 | EOS 5D
ibuki_008
c0130979_22030.jpg
昨日無事一ヶ月迎えることが出来ました!!
おっぱいとミルクを心配になるくらい沢山飲み、順調にでかくなっていますw
3300gを超えた模様。
c0130979_232649.jpg
みんなアリガチョウ♪
ピヨピヨ
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8Ⅱ
[PR]
by odk_2 | 2010-10-21 02:04 | EOS 5D
sasuke_517
滑り台の上にいる息子に呼ばれたので、階段を登ってみた。
c0130979_0172173.jpg
そしたら
「ぱぱー、あそこにカメレオンがいるんだけど!!」
って、また妄想かよ!!
でもカメレオンが何のかちゃんとわかっているので、成長したなーと思いますw
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-04-08 00:16 | EOS 5D
sasuke_514 & お花見散歩
c0130979_082024.jpg
今日は近所の公園に、毎年恒例のお花見散歩に行ってきました。
朝から曇でテンションは今ひとつ。
写真にとる桜も、曇のせいですっきりしない感じです。
途中立ち寄った公園は、夏に枝をバッサリやられたため、去年と比べて相当しょぼい感じで。
c0130979_071637.jpg
でもここの公園の桜は、いつも通り最高でした!!
ただ寒すぎて、毎年恒例の町内会の宴会は、早々に終了したようですw
c0130979_0104912.jpg
息子も綺麗だと大喜び♪
c0130979_011536.jpg
これで青空ポカポカ陽気なら言うこと無かったのにw
まぁ、綺麗だったので良しとします!!!
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-04-05 00:12 | EOS 5D
sasuke_513
c0130979_16494433.jpg
今日はおじいちゃんのお誕生日もあって、近所で最近発見した、物凄く怪しい釣り堀に行ってきましたw
市ヶ谷に行こうと思ったんですが、多分桜でえらいことになっているだろうと、前から気になっていたところへ突撃です!!
c0130979_16511582.jpg
金魚の掘りに行ったんですが、息子がついに釣ったんです!!
そして嬉しそうにビクに入れます。
顔がやばいですw
まぁ、餌はうどんで、入れ食いでしたが♪
c0130979_16521046.jpg
その後は皆が釣った金魚をビクに入れるのが楽しくなったらしく、金魚を掴んでは観察。
よく考えたら、生きた魚をこんな風に掴んだのは初めて。
天気もよく、楽しい休日になりました。
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-04-03 16:49 | EOS 5D
sasuke_512
ちょっと知り合いの結婚式を手伝っていました。
超素敵な会でした。
ということで、通常業務に戻ります♪
c0130979_2331182.jpg
この間水族館でタコを見てから、タコを食べるとききません。
お魚売り場に見いいってみたら、良いサイズのホタルイカ(ボイル)を発見し、離さなくなってしまい、夕食になりましたw
c0130979_2333652.jpg
いくら熱帯魚好きだからって、ホタルイカはないだろうw
c0130979_23332698.jpg
結局食べないんですけどねw
僕とおじじのお腹に入ってしまいましたとさ。
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-03-31 23:34 | EOS 5D