タグ:水族館 ( 26 ) タグの人気記事
何かと忙しい年度末。
c0130979_129629.jpg
蟹食べたーい!!
じゃなかった、水族館行きたい。
行きたいよぅ。

あ、ワイフ用にGF3を買いました。
中々いいっすね、マイクロフォーサーズ。
うんうん、Summiluxが欲しくなるw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-03-08 01:30 | EOS 5D
サンシャイン水族館の年パス作りました!
c0130979_7351955.jpg
リニューアル後一段落したサンシャイン水族館に行き、家族全員分年パス作っちゃいました!
これでいつでも突撃できるぜ!!
諸事情によりこんな時間にパソコン付けてますw
今日も一日頑張ろう!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-02-23 07:36 | EOS 5D
sasuke_623
c0130979_0284515.jpg
叔父さんに浜名湖側の「ウォット」という水族館に連れていってもらいました。
c0130979_0291841.jpg
久々の水族館に、僕と長男くんは大興奮w
c0130979_0293758.jpg
特に入ってすぐの手を入れられる不思議水槽にハマってしまい、ちっとも離れない長男くん。
c0130979_0301777.jpg
袖ビショビショにして魚を捕まえていました。
c0130979_0303766.jpg
中庭でヒトデを恐る恐る捕まえてみたり
c0130979_031289.jpg
実験室みたいなところでヤドカリを触ってみたり。
小さい水族館でしたが、触れる展示に僕ら親子は(むしろ二人だけ)大興奮!!!
また行きたいです。
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
[PR]
by odk_2 | 2011-04-06 00:32 | NEX-5D
やっぱり気になる彼?
c0130979_2391689.jpg
ZOO ZOO広場で我が物顔の彼?(なのかw)
何時も偉そうに、見に来る人間に媚びることなく、自由気ままに暮らしています。
c0130979_23101319.jpg
ほらw
c0130979_23102837.jpg
色々気苦労も多いだろうけど、頑張れよ!!
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-06 23:10 | EOS 5D
sasuke_538 & 久々の水族館
c0130979_0154140.jpg
今週はは久しぶりにのんびり週末。
僕も息子も行きたくてウズウズしていた水族館に突撃ですw
ずっと二人で行っていたんですが、今日はママも合流!!
息子張り切るw
c0130979_0171872.jpg
着いてすぐにアシカショーの時間を確認すると、次回は10分後だったので着席して待つことに。
いつも開始5分くらい前に、ショーに参加してボールやら輪を投げる子供たちを募集します。
今までずっと参加したくて、手をあげて大きな声でアピールしてきましたが、一度も当たっことがないのです。
しかし今日はママが来てくれたからか、見事当選!!!!!
事前に渡されたボールを抱きしめ、ショーの内容よりもボールを投げたくて、そわそわしている息子w
嬉しそう。
c0130979_0214566.jpg
そしてついに息子の出番!!
嬉しくてたまらない様子で、投げてくれといわれる前に投げちゃうし、3回連続届かないしw
ママにサポートしてもらい
c0130979_0223885.jpg
アシカさんナイスキャッチ!!
このアシカさん、その後の子供たちの無理な球を全てキャッチしていました。
アシカが一番すごいw
c0130979_024393.jpg
そしてお兄さんと一緒に笑顔??w
いやー息子が参加するアシカショーは、一味違って素敵でした♪(親馬鹿w)
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-06 00:25 | EOS 5D
水族館に癒されに行きたい。。。
c0130979_0281423.jpg
ここ一ヶ月くらい、仕事も休日も忙しいのです。
珍しくw
のんびり水族館に行きたいです。
クラゲ見ながらのんびりしたい♪
今週末はイケるかな??
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-04 00:29 | EOS 5D
sasuke_527
c0130979_23415384.jpg
先日水族館でタコのガチャガチャの件で怒られ、ちょっとふてくされる息子w
手の中にはしっかりと「タコ」のおもちゃが。
ガチャガチャは欲しいものが出なくてぐずるので、やって欲しくないんですが・・・
親的にはコノヤロウ!!!と言うようないい場所に置いてあって、必ず子供たちの眼に触れるんですよね。

今日はimp28_28さんオススメの、Silkypixのテイスト シネフィルム(Roadmovie)を適用。
これもいい感じだ♪
c0130979_2350891.jpg
折角だから元画像もアップしてみる。
実はテイスト全部落としていないことが判明し、さっき全部入れましたw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-29 23:45 | EOS 5D
コアリクイ
c0130979_002374.jpg
何だか怠惰なコアリクイ。
僕らが行くまではモリモリ遊んでいたのに、行った途端ぐうたらしだしました。
でも、可愛いかも♪

Silkypixでデジタルクロスプロセス・ブルーグリーン適用
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-29 00:01 | EOS 5D
なんともいい雰囲気のペンギン達
c0130979_23594129.jpg
今日もいつもの水族館に行ってきました。
ちょっと駆け足でしたがw
ペンギンたちは、いつもいい表情をしています。
何かを悟ったような、ちょっと切ない仕草。
その切なさを強調しようと、Silkypixのテイスト、デジタルクロスプロセス・ブルーグリーンを適用。
ちょっとレトロな感じに。
いつもオリジナルをちょいいじっているだけだけど、テイスト使った遊びも雰囲気が出て、たまにはいいですね♪

ちょっと仕事が忙しく、Blogの方に時間をさけませんでした。
明日のプレゼンを乗り切れば、今週からは落ち着くはずなので、ボチボチ更新の予定です。
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-26 00:02 | EOS 5D
毛の生えた動物たち♪
c0130979_23521533.jpg
夕方でちょっと暗かったですが、ズーズー広場のに行ってみました。
マクロで毛ものも中々です!
丁寧に細かいところまで描いてくれますね。
c0130979_23525229.jpg
アルマジロを食べようとしているワオキツネザル(違
c0130979_23531732.jpg
週末は天気が悪そうなので、残念です。
c0130979_23573343.jpg
天気のいい風の無い日に、ゆっくりお花でも撮りたいなぁ。
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-16 23:53 | EOS 5D