タグ:スナップ ( 42 ) タグの人気記事
お弁当
c0130979_0442785.jpg
連休中、息子は幼稚園がありました。
パパにお弁当を作って欲しい。
しかもモンハンのリオレイアのね♪
と言うムチャぶりに答えるべく、早起きして作りましたw
お弁当なんて作ったこと無いよ。
喜んでくれたようなので良かった。
ママさんたちは毎朝たいへん。
頭が下がります!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-05-09 00:46 | EOS 5D
ゲリラ豪雨
c0130979_1233253.jpg
昨日はゲリラ豪雨に遭遇。
空や雲の色が、見たこと無い邪悪な感じだった。
今週も木曜は大気が不安定になるようなので、皆さんお気をつけください。

Leicaがモノクロ専用のM型デジタルを出すと言う噂。
本当なら欲しいなぁ。
でも予想価格は8000から9000$!!
なんとかそこは$ではなく¥になりませんかねw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-05-08 01:27 | EOS 5D
休暇終了!!
c0130979_22103823.jpg
休暇前の夜から嘔吐下痢症が始まり、まだ続いています!!
誰も完治せず!!
嘔吐だけ残り、下痢だけ残り、胸焼けだけ残ってご飯が食べられない等々。
恐るべしウィルス。
ノロほど爆発力は無いにしても、ジワジワ被害が拡大しています。
みなさんもお気をつけ下さい。
明日無事電車に乗れるのか!?
それとも、四六時中便器に乗っているのか!?
乞うご期待♪
写真記事に関係なく、初日の入りですw
初日の出なんて起きられませんって!
SONY NEX-5D
Voigtländer ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II
[PR]
by odk_2 | 2012-01-03 22:13 | NEX-5D
月食祭
c0130979_28535.jpg
ニュースで見て、月食ショーにほんのり参加してみました。
自宅の屋上ですけどねw
c0130979_283696.jpg
赤いの見て満足し、途中一番いいところを見逃したようです!!
しかし月撮りは難しい!!
何より老体には寒さがこたえます。。
Canon EOS 5D
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
[PR]
by odk_2 | 2011-12-11 02:10 | EOS 5D
秋と言えば柿!
c0130979_2254574.jpg
見るのが好きなだけですけどw
c0130979_22542086.jpg
近所の柿畑の柿が朽ちていくのを見るのが好きですw
c0130979_2254433.jpg
あぁ、冬になっていくなって♪
c0130979_22545980.jpg
実は柿はあまり好きじゃないのですw
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-11-25 22:55 | NEX-5D
空が燃えた!
c0130979_0153140.jpg
今日の夕方。
急に積乱雲が出てきて夕立。
五分もしないうちにやんで、残った雲に夕焼けが写って、まるで燃えているような雲でした。
自転車で移動中だったけど、もっと高い所で撮りたかったわ。
SONY NEX-5D
E18-55mm F3.5-5.6 OSS
[PR]
by odk_2 | 2011-11-21 00:17 | NEX-5D
秋の空
c0130979_11575256.jpg
屋上に出ると、天気のいい日はもちろん気持ちいいんですけど、雲がある日もまた何とも言えない雰囲気でいいです!
秋の空最高!!
c0130979_11584987.jpg
この間はなんだか神様でも出てきそうな感じでした。
c0130979_120519.jpg
そこへ畑の神降臨w
屋上菜園にも少し野菜を植えました。
食べられるのはまだ先だなー
SONY NEX-5D
Voigtländer ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II
[PR]
by odk_2 | 2011-11-20 12:00 | NEX-5D
新宿散歩
c0130979_135923.jpg
今日は仕事が終わった後新宿に。
レンズ見に行ったんですが、今日は買わずに帰って来ました。
夕焼けが綺麗だったので、ちょっと都庁方面に。
c0130979_141320.jpg
さて、どうすべーw
SONY NEX-5D
Voigtländer ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II
[PR]
by odk_2 | 2011-09-10 01:07 | NEX-5D
残暑お見舞い申し上げます♪
c0130979_1595738.jpg
大変大変暑いですが、皆様お変わりなく元気でお過ごしでしょうか?
うちの家族は皆元気っぽいですw
父さんは息子たちの体力についていけず、少々夏バテ気味ですが。。

昨日の夕食後、外がピンク色だったので外を見てみると、夕焼け後の空が大変なことに。
一番きれいなところを望遠で切り取ってみました。
夕食後の夕涼みを少し彩ってくれたマジックアワー!
自宅の屋上で少し贅沢な気分。
毎日でもいいのに♪
c0130979_1594612.jpg
一応夕焼けちょい前の写真も。
そんなのんびり夏休みを過ごしています。
Canon EOS 5D
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
SONY NEX-5D
Voigtländer ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II
[PR]
by odk_2 | 2011-08-16 15:14 | EOS 5D
sasuke_674
c0130979_2250560.jpg
熱帯魚屋さんの隣が田んぼなんですが、当然カエルが居るわけですよ。
取ってくれという話になるわけですよw
網なんていつも持っているわけでは無いので、素手で行きましたw
25年ぶりくらいに素手カエルw
まだまだ行けますね。
さすが田舎の子>俺
c0130979_22534497.jpg
熱帯魚屋さんで金魚すくい用の袋をいただき、手を洗わせてもらってから観察。
最後は逃しましたが、相当飼いたかったようです。
c0130979_22551521.jpg
このままだとベランダは息子の飼育スペースになるのかもしれませんw
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-07 22:55 | NEX-5D