タグ:お散歩 ( 181 ) タグの人気記事
侵食
c0130979_0162724.jpg
息子と公園に遊びに行きました。
いつもは気にならないのに、この日は一本の木に目が止まりました。
まるで木の寝のところから地面を侵食するように伸びる影。
植物は何も言わず立っているけど、実は何か凄いことを企んでいるかもしれない。
影を地球に張り巡らせ、ガイアと接触して・・・
おっさんの妄想ですw
SIGMA DP2
Silkypix シネフィルム(Roadmovie)
[PR]
by odk_2 | 2010-05-03 00:19 | SIGMA DP2
sasuke_528
今日は天気も良かったので、買い物に行こうと家を出ました。
そして、かみさんと前から行こうと言っていた住宅展示場の前を通ったら、イベントをやっていて。
息子が行きたいというので思い切って買い物前に寄ってみました。
c0130979_011217.jpg
芝生の上で、何故か怪しい中国拳法風のポーズを取り出す息子。
c0130979_0142593.jpg
怪しい怪しいw
c0130979_0144193.jpg
天気が良くて気持ちよかったです!!
続きます。
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-05-03 00:15 | EOS 5D
sasuke_526
c0130979_22532473.jpg
今日はママがずっと行きたがっていた、31アイスクリームに行ってきました。
久々に登場のDP2。
この写真はワイフ撮影。

ファームアップしたらAFが早くなりました。
と言ってもまだまだ他社のものより遅いですがw
やっぱりいいなぁ、FOVEON♪
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2010-04-29 22:54 | SIGMA DP2
sasuke_525
c0130979_22311174.jpg
ちょっと被写体ブレしちゃった写真。
Silkypixのテイスト、ノスタルジックトイカメラを適用してみた。
なんかちょっと救われた感じw
テイストで周辺光量が落ちるのも面白いなー
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-27 22:32 | EOS 5D
sasuke_523
c0130979_2335749.jpg
日曜日に川原に行くつもりが、途中の公園で遊び始めました。
c0130979_2344948.jpg
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと鳩を追いかけてましたw
c0130979_235841.jpg
急停止したかと思うと
c0130979_2352431.jpg
待てーーーー!!!
パパ捕まえてよー!!と言われましたが、無理ですよね。
一応努力はしてみましたが、やっぱり飛べる相手にはかないません。
c0130979_2353824.jpg
帰りにドングリを拾い、ママのお土産にしました♪
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-19 23:07 | EOS 5D
マクロな雪解けお散歩
c0130979_0212084.jpg
お花には雪が積もっていませんでしたが、溶けた雪が屋根から落ちて、水滴が沢山付いてました。
c0130979_0215366.jpg
マクロで撮るようになったら、センサーの汚れが目立つようになったので、そろそろクリーニングに行かねば!!
c0130979_0224752.jpg
写真を撮っていたら、病院帰りの小次郎さんに会いました。
一発テスト撮影に協力してもらっちゃいましたw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-18 00:23 | EOS 5D
季節外れの雪
c0130979_1250832.jpg
昨夜から季節外れの雪が降ったようで、朝起きたらほんのり雪景色。
c0130979_12503791.jpg
急いで着替えて外に出ましたが、流石に4月の気温では、すぐに溶けていきました。
c0130979_1251834.jpg
それでも空気はどこかしっとりとして、気持ちの良い朝でした。
c0130979_12515824.jpg
春の草花にちょっと雪が残ってました。
c0130979_12572545.jpg
少しだけ雪で遊びたかったなぁw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-17 12:58 | EOS 5D
sasuke_508
c0130979_23544558.jpg
敬礼を覚えました。
「レスキューファイヤー緊急出場!!」
らしいですw
毎日「ガイアレオンのおもちゃ買いに行こうよぅ」と誘われますw
買えませんが!!
この後熱帯魚屋へ行きました♪
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2010-03-14 23:56 | EOS 5D
sasuke_507
c0130979_23224543.jpg
お砂場で遊んでいた息子が、なにか発見して見せに来ました。
c0130979_23231764.jpg
ちっちゃいコガネムシの幼虫です。
砂場で遊んでいたら、近所のクソガキ子供達5人が、自分たちのおしっこを入れたペットボトルに蟻を入れて、「これ超危険だから、砂場に埋めようぜ!!」と盛り上がっていましたw
それで小声で「勇気を出してあの人に借りようよ」というヒソヒソ声が聞こえてきて、「
すいませーん、シャベル貸してください!!」と言われました。
水鉄砲におしっこいれて撃っていた世代としては、なんだかまだこんな子達がいるんだなーと嬉しくなり、シャベルを貸してあげたのでしたw
ダメな大人です♪
c0130979_23272874.jpg
楽しそうに深い穴を掘る子供達。
そこで出てきた大きいコガネムシの幼虫を、小さいので喜んでいる息子にくれました。
息子は「これご褒美???」と大喜び!!
ふくれっ面の息子に、神様も粋なことをしてくれますね。
c0130979_23285548.jpg
普段なら中々帰らないのに、すぐに自転車にのって「ママに見せるー!!!」と大はしゃぎ。
春はもうすぐそこですが、今の時期の虫は結構貴重。
そんなこんなで幼虫は今家に居ますw
今日は昼間に、幼虫の入った入れ物をひっくり返し、砂をブチまいたらしいです。
かみさんの不安な日々は、しばらく続きそうですw

しかしこのレンズ全然寄れない。
息子に写真撮ってくれと言われましたが、トリミングしてちょっと大きめにしてみた程度。
夏の昆虫採集本格化の頃には、二人でまた走り回るだろうし。
安西先生、マクロレンズが欲しいです・・・w
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-03-12 23:30 | EOS 5D
sasuke_488
c0130979_23135667.jpg
寒くても電車見なかったクセに、駅を通ったら乗りたがるわけで。
最寄り駅から一駅隣まで乗って、反対側の隣駅まで行って帰って来ましたw
夕方の高台ホームは、西日がまぶしくとても寒いので、笑顔がひきつっています♪
c0130979_2315215.jpg
電車に乗っている間は暖かいんですけどね。
早く暖かくなって欲しい!!
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-02-07 23:16 | EOS 5D