タグ:お散歩 ( 181 ) タグの人気記事
sasuke_638
c0130979_17194863.jpg
今日は結婚記念日でした。
そんな日にお届けするのは、お散歩時の様子のおかしい長男君。
c0130979_17195673.jpg
様子がおかしかったので、枚数多い&ピンぼけもありますが、一部始終お届けいたします。
c0130979_1720313.jpg
最近やたらとクルクル回ります。
c0130979_17201122.jpg
歌ったり踊ったりも多い気がします。
c0130979_17201937.jpg
何か動きも変になってきましたw
c0130979_17202866.jpg
悩ましいポーズもw
c0130979_17203436.jpg
どことなくエガちゃん的なにおいもして、父さんは若干心配ですw
幼稚園で何を習っているんだろう。。。
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
[PR]
by odk_2 | 2011-05-04 17:26 | NEX-5D
sasuke_620
c0130979_22264868.jpg
ロイヤルミルクティーを飲んで、ほっこりする息子さん。
c0130979_22315226.jpg
パパにはあまりくれませんでした。。。
紅茶大好きなので超ご機嫌。
c0130979_22273485.jpg
数時間前は公園で大泣きでしたがw
SONY NEX-5D
Voigtländer HELIAR 101st anniversary 50mm F3.5 L
[PR]
by odk_2 | 2011-03-08 22:28 | NEX-5D
sasuke_619
c0130979_23323416.jpg
公園で大きい枝を見つけた息子
c0130979_2332514.jpg
「パパ!太刀だよ!!!」と大興奮w
c0130979_23331333.jpg
「大剣じゃないの??」とどうでもいい指摘をしてみたり
c0130979_23333092.jpg
本人はモンスターハンター気分らしく、とにかく振り回すわ叩きつけるわ大騒ぎ
c0130979_23341123.jpg
いやいやいや、滑り台は無理でしょうw
SONY NEX-5D
Voigtländer HELIAR 101st anniversary 50mm F3.5 L
[PR]
by odk_2 | 2011-03-07 23:35 | NEX-5D
こびと? sasuke_617
c0130979_22171014.jpg
お散歩でのヒトコマ
お気入りのこびとづかんのガチャガチャを買ってもらい、しかも欲しかったアラシクロバネが出て気分が最高潮に高まり
c0130979_2217332.jpg
こびとに変身w
c0130979_22191588.jpg
何故か表情もイタズラ顔に
c0130979_22202025.jpg
「こびとじゃないモーン、パンダだモーン!!」
今日の名言です。
SONY NEX-5D
Voigtländer HELIAR 101st anniversary 50mm F3.5 L
[PR]
by odk_2 | 2011-03-06 22:21 | NEX-5D
ibuki_021
c0130979_0114773.jpg
5ヶ月検診に行ってきたようです。
体重は7kオーバー!!
5ヶ月の赤ちゃんの平均体重を超えたらしいです!!!
未熟児だった頃の影もなく、父ちゃん泣きそうです♪
あんなに小さかったのに、優勝したときの水戸泉みたいな足になって来ました。
無事離乳食も始まったので、この子は哺乳瓶をほとんど咥えずに行っちゃう模様。
がんばれー!!
SONY NEX-5D
E18-55mm F3.5-5.6 OSS
[PR]
by odk_2 | 2011-02-23 00:15 | NEX-5D
sasuke_613
c0130979_1403130.jpg
お散歩中におやつ。
親子で焼き団子大好きなんですよ。
c0130979_1411299.jpg
息子と団子話で盛り上がっていたら、見知らぬお婆ちゃんに話しかけられましたw
c0130979_1414984.jpg
「あんたら将来一緒にお酒飲めるようになりそうだ」と言われましたw
次男も一緒に、お酒飲みに行けるといいなぁ♪
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
[PR]
by odk_2 | 2011-02-21 01:43 | NEX-5D
sasuke_612
c0130979_133567.jpg
久々に長男と二人でのんびりお散歩。
ゆっくり話なんかしてみたりw
c0130979_134391.jpg
公園でしばらく遊んでみるも、結構寒かった。
大人には辛いお外遊び。
c0130979_1344662.jpg
近所の農家さんで、鶏を見せてもらい、ビビりながら餌をあげてみました。
c0130979_135171.jpg
週末はNEXを連れてい歩いてみましたが、軽くていいっすね。
c0130979_1381497.jpg
BiogonのMF難しいけど、純正レンズよりずっとよく写る。
お散歩には最適です♪
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
[PR]
by odk_2 | 2011-02-21 01:36 | NEX-5D
sasuke_611
c0130979_0422676.jpg
先日行のちょっと前に、朝早く公園に行ったら水たまりが凍ってました。
c0130979_0425737.jpg
1秒で食いつきますよ、そりゃぁ。
c0130979_0431782.jpg
氷を取っては割り、取っては投げ
c0130979_0434779.jpg
超観察w
c0130979_0435745.jpg
寒い朝も悪く無いですね。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-02-18 00:44 | EOS 5D
CONTAX GのGは、じいちゃんのG
c0130979_026585.jpg
じいちゃんの形見のカメラたちの中でも、一際気になってたのがCONTAX GマウントのCarl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8
カメラ本体はどんなに探しても見つからなかったので、最近まで防湿庫で眠っておられました。
c0130979_027595.jpg
最近のミラーレースカメラにつけられるマウントアダプタがあるらしいと聞き、気になってSONYのNEX-5Dをネットで調べていたことを先輩に言ったら
c0130979_0271351.jpg
「使ってないから格安で売ってあげるけどどう?」
ってw
乗っかりましたよ、速攻!!
c0130979_0272015.jpg
と言うことでNEX-5Dのダブルズームキットが手元に有るわけです。
APS-Cなので焦点距離が1.5倍になるのがアレですが、じいちゃんのレンズが使えるのは嬉しい!!
じいちゃんも一緒に写っちゃうかもしれないなーw
c0130979_027271.jpg
マウントアダプターをネットで頼み、標準のレンズはちゃちゃっと撮ってみて、すぐにBiogonを装着。
ただもともとオートフォーカス用のレンズなんで、マウントアダプターにピントリングが付いた無理やり構造。
ピントリングの動きは決して良いとは言えません。
c0130979_0273361.jpg
そんな所へ親父と弟から何時もの飲み屋に集合とメールがあったので、首から下げて行ってきました。
酔っ払ったところにマニュアルフォーカスはキツイw
でも中々いい感じです。
天気の良い日に外で撮ってみたいですね。
さて、今日はもう寝よう♪
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
[PR]
by odk_2 | 2011-02-18 00:40 | NEX-5D
外がスゲー雪じゃねーか!!
c0130979_0101355.jpg
ニュースを見て、興味本位で外に出てみた。
パジャマにダウンと素足に長靴w
怪しさ満点!!!
c0130979_0104995.jpg
外は想像以上に過酷だった。
雪に埋もれた長靴が体を芯から冷やしてくれた。
c0130979_0112524.jpg
傘さしながら開放付近の手持ち撮影は、寒すぎて震えるので手振れ量産(言い訳)w
c0130979_0115840.jpg
明日の朝に期待だな!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-02-15 00:12 | EOS 5D