<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
sasuke_718
c0130979_051449.jpg
週末は寒かった。
でも子供は元気で、ベランダ、屋上で遊びたがるw
父さんは寒い。
c0130979_06616.jpg
屋上菜園のほうれん草の芽。
鳥に皆食われちゃったぞw
屋上菜園は、結構鳥対策が必要なようです。
いい案を持っている知人、僕の家に来て対策してください!
野菜が育ちませんw
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2012-02-27 00:07 | NEX-5D
sasuke_717
c0130979_23242885.jpg
欲張りキター!!!
でもね、父さん職業柄気になるんですけど、
フォーゼノベルトカッコワル!!
メテオノホウガカッコイイ!
遊ぶとギミックいろいろで楽しいんですけどねw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-02-26 23:24 | EOS 5D
宇宙もキター!!! & sasuke_716 & ibuki_110
c0130979_23121924.jpg
そんなこんな、遅ればせながらフォーゼにドハマリな兄弟ですが、今日夕方じいじとばぁばとトイザらスに行き、フォーゼドライバーを買ってもらいました。
どうやら密かに、フォーゼドライバーが欲しかったようです。
金曜にメテオ買ったし、おもちゃばかり買ってもアレなので、本来なら買ってくれるというばぁばにご遠慮いただくところなんですが、最近頑張っていること、次男と取り合いになっていること、5月の誕生日まで他のおもちゃは一切我慢すること、を条件に、買ってもらうことになりました。
c0130979_23151363.jpg
何やら兄弟で試行錯誤しています。
弟は自分がメテオだと思っているので、今のところそれほど羨ましく無いようですw
長男が最近お店に行くと「何か買って欲しいわぁ」というのが口癖で。
欲しくもないものを愚図った挙句に買うということが数回有りまして。
我慢を覚えるきっかけにならないかなーと、少し期待してます。
c0130979_23171435.jpg
最初は控えめに、恥ずかしそうに「宇宙キター。。。」と言っていた兄。
c0130979_2319260.jpg
弟はすでにノリノリ♪
c0130979_23174760.jpg
そんな兄も今は大声で叫んでいますw
ウルサイアルヨ。
c0130979_231884.jpg
弟もフォーゼのベルトを付けて「宇宙キター!!!」
フォーゼの方が重いね。
一歳児にはキツそうw
ばぁばー!物凄く喜んでいますよー!!!
ありがとう!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-02-26 23:21 | EOS 5D
ibuki_109
c0130979_2371928.jpg
日曜の朝は、フォーゼを見ることになった我が家。
次男はメテオドライバーを装着しながら、物凄く真剣な眼差しで、一言一句見逃さない様に見ています。
この辺飽きっぽい兄とは全然違います。
ちなみに兄は前の晩「明日フォーゼだから、早く寝て早起きしてみようぜ!」と言うと、
「あー、録画で見るからいいわぁ」とw
結局寝坊してましたけどね。
と言うことで、彼はキッグナスがどうなったかは知りませんw
c0130979_2394215.jpg
出かける前にもまだ見てるし。
どうやら彼は、自分のことをメテオだと思っているようです。
c0130979_23101434.jpg
恐るべし!メテオドライバー!!
一歳児の集中力を、ここまで引き出すとは・・・
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-02-26 23:10 | EOS 5D
隕石キター!!!其の参 & ibuki_108
c0130979_23513976.jpg
それがお前の限界だ!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-02-24 23:51 | EOS 5D
隕石キター!!!其の弐 & sasuke_715 & ibuki_107
c0130979_23173657.jpg
恥ずかしい父さんを尻目に最初は引いていましたが、付けたい衝動を抑えられず、長男も装着!!
c0130979_23182831.jpg
自分がメテオだと思っている次男はベルトが取られたと大騒ぎ!!!
c0130979_2319078.jpg
やっぱりあんたも好きなのねw
c0130979_23193531.jpg
テレビでメテオの動きを復習。
c0130979_23195741.jpg
お前の定めは俺が決める!!
そんな恥ずかしいセリフはまだ言えません。
c0130979_23202269.jpg
最近のおもちゃはほんとうに良くできている。
c0130979_23203655.jpg
音も光もすごく綺麗!
でも父ちゃんはもう資金的にあれなので、メテオギャラクシーとか、フォーゼドライバーとか、マグフォンとか、そういったたぐいはバァバにお願いするように!!>息子w
(`・ω・´)キリッ
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-02-24 23:22 | EOS 5D
隕石キター!!!其の壱 & ibuki_106
c0130979_2365570.jpg
ついに買いましたよ。
メテオドライバー!!!
遅ればせながらフォーゼを見始めた我が家。
まぁ、設定はあれすぎるんですけど、子供達、特に次男が夢中!!
今日父ちゃんが買ってきて、ベルトが小さく装着出来なかったので手に持って変身しながら子供達の前に出てみた。
長男、恥ずかしそうに冷ややかな視線。
次男超食いついて、大興奮で突撃してきた!!
毎日何回もフォーゼを見て、大好きなメテオを研究しているのです。
早速ベルトを観察。
c0130979_2393426.jpg
いきなりキリッとした顔になったと思ったら
c0130979_2310044.jpg
教えてもいないのに、音楽に合わせてまさかの変身ポーズw
c0130979_23105065.jpg
メテオ!レディ!!
おぃおぃ、一歳半にもなってないのに、もう変身すんのかよ!!!
c0130979_23111681.jpg
その後もしばらく変身。
ワイフと大爆笑。
父ちゃんの小遣いも報われるってもんです。
c0130979_23155111.jpg
最後に、昔父ちゃんが仮面ライダーだった頃の写真が出てきたので、付けておきます。
おまけですw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-02-24 23:16 | EOS 5D
サンシャイン水族館の年パス作りました!
c0130979_7351955.jpg
リニューアル後一段落したサンシャイン水族館に行き、家族全員分年パス作っちゃいました!
これでいつでも突撃できるぜ!!
諸事情によりこんな時間にパソコン付けてますw
今日も一日頑張ろう!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-02-23 07:36 | EOS 5D
ibuki_105
c0130979_23493912.jpg
意外と可愛い顔をしていると言われることも有る、ブッさんこと次男君。
今日はその奇行の一部を晒してみようと思いますw
c0130979_23505547.jpg
テンションマックスになると物を投げ、奇声を発しながら走りますw
c0130979_23512162.jpg
やりすぎてオエッとなります。
c0130979_23513797.jpg
吉田類の酒場放浪記を肴に、アイスを食べます。
c0130979_2352689.jpg
うぇぃっ!
c0130979_23551598.jpg
兄とjedi的に戦えるようにもなりましたが
(兄友情出演)
c0130979_23554226.jpg
当然父は襲われます。
真顔でw
戦隊物も、仮面ライダーも大好きです。
特にメテオが好きなようです。
そんな次男君もたくさん喋れるようになり、父は嬉しい限りですが、昨朝は頭突きで起こされましたw
いいんだけどね、かなり激しいぞ!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-02-19 23:53 | EOS 5D
sasuke_714 & ibuki_104
c0130979_23291667.jpg
兄がお気に入りのナメコ栽培アプリをiPadで遊びながら、弟に講釈をたれる。
c0130979_2330583.jpg
弟案の定食いつくw
c0130979_23302042.jpg
兄がやってみせると「おぉ!ほぉぉっ!!」っと興奮し
c0130979_23305635.jpg
自分でもやってみて更に興奮!
ナメコが抜けるさまを全身で再現するw
c0130979_23312914.jpg
あぁ、仲良くていいなぁ。
そう思ってワイフを呼んで、珍しくビデオとか撮ってみる。
c0130979_2332170.jpg
まぁ、最後はこうなるんですけどね。
iPadってやっぱり凄い!
1歳ちょいの子があっという間に使いこなしますもの。
まぁ、テレビの画面もこすり出しますけどねw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2012-02-19 23:33 | EOS 5D