<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
sasuke_681 & ibuki_065
c0130979_1325140.jpg
夏休みのある夜、突然兄妹リサイタルが開かれました。
兄が幼稚園で覚えた歌を歌い、弟がギターの代わりに扇風機をかき鳴らす。
基本的には仲良いようですが、、、
c0130979_1335933.jpg
弟強し!!
顔に表情が無い所がさらに恐し!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-08-31 01:34 | EOS 5D
ibuki_064
c0130979_1282658.jpg
頂いた靴も履けるようになりました!
後は歩くだけですw
c0130979_128429.jpg
引越しの時おもちゃが出せなくて作ったダンボールの車。
車というかダンボール食ってますよこいつw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-08-31 01:29 | EOS 5D
ibuki_063
c0130979_084847.jpg
こいつは悪そうだw
0歳でこの表情。。。
最近自己主張がはっきりしてきたので兄弟喧嘩もするようになり、すでに兄を泣かしております!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-08-23 00:10 | EOS 5D
sasuke_680
c0130979_23344148.jpg
スパルタ教育初日。
前日の息子のヘタレっぷりに、はっちゃくばりに父ちゃん情けなくて涙出そうになったので、公園で修行してきました。
もう立ち姿がヘタレ臭プンプンw
c0130979_2336175.jpg
いざ公園で届くところにセミがいても、怖くて網も掛けられません!!!
ここからは根気勝負。
c0130979_2339033.jpg
まずは父ちゃんが捕まえて手で持ち、人差し指でチョンチョンするところから。
これすら最初はビビってやりませんでしたw
まずは網を掛けて、セミを中に入れてみる。(これが難しいんですけどねw)
その次は父ちゃんが持っているセミの一部を持ってみる。
父ちゃんが持ったセミを一緒に持って、虫かごに入れてみる。
網に入ったセミを、網の上から掴んでみる。
網の上から掴んだら、網から自分で出してみる。
自分で網から掴んで出して、虫かごに入れてみる。
ここまで小一時間。
c0130979_233939100.jpg
何とかヘタレは克服できました!!!
いい笑顔!!
そうそう、その感じだよ♪
c0130979_23404233.jpg
そうなればもう捕まえるのが楽しくて、この後お出かけの予定があるにもかかわらず捕まえては写真を撮ってくれと言い出す始末。。
でも楽しんでくれるようになって、本当に良かった!
残りの夏は、親子でイケイケ昆虫採集しようぜ!
c0130979_23413860.jpg
※番外編
一部ダサイと言われているサングラスw
父さんは買う時止めたんだけどなー
たまに道行く人にも「ぷぷっ!」と笑われることがあってやや可哀想になり、マルイでフレームにファイヤーパターンの入ったやつを、本人に内緒で買ってきました!
c0130979_2346233.jpg
本人は最初嫌がったんですが、「コレしてるとミンミンゼミ捕まえられるらしいぜ!!」と言ったら即してました。
警戒心の強い奴らと戦うにはまだ実戦経験が足りませんが、夏の終わりまでには何とか頑張ろうぜ!!
c0130979_23472054.jpg
ただセミを捕っているだけだけど、ちょっとCOOLな感じに!
イメチェンは成功か!?
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-22 23:50 | NEX-5D
ibuki_062
c0130979_0345611.jpg
最近マスターしたもの。
ブブセラw
変な音がすると思ったら、ブブセラを持って壁に向かい、「あ゛ぁ~っ!!」って言ってますw
c0130979_035460.jpg
兄がやっているのを見て、真似しているようですw
そんなこともできるようになったのね。
c0130979_0351289.jpg
実は後一ヶ月で弟も一歳。
早いなぁ。
盛大にお祝いしないとね。
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
[PR]
by odk_2 | 2011-08-22 00:38 | NEX-5D
ibuki_061
c0130979_019060.jpg
夏休み最後の晩になりました。
ありがとう!そしてさようなら、9連休!!
と言うことで、前半戦の写真でも。
兄のガールフレンドが遊びに来て、プールで遊びました。
前回は兄にプールの底に沈められた弟ですが、この時は最初こそ嫌がったものの楽しそうに遊んでいました。
c0130979_0191282.jpg
兄たちにも負けていません!
ママとプールに行って鍛えてますからね。
でも調子にのると自爆が待っていますw
c0130979_0192232.jpg
おもちゃで楽しそうに遊んでいて調子が出てくると
c0130979_0193177.jpg
更にでかい自爆!!
無念!!!
c0130979_0193899.jpg
プールの方はゆるく空気が漏れ、水入れる部分の底に穴が開いた満身創痍の状態ですが、今シーズンもう少し頑張ってもらいますよ!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-08-22 00:27 | EOS 5D
sasuke_679
c0130979_223796.jpg
虫採りに行きたいという息子。
幼稚園のプールの後、いい感じにチョウチョが居たので、南部さんは素手捕獲にトライ。
c0130979_2239110.jpg
あー、もう、行くんだか行かないんだかw
c0130979_22391842.jpg
ここまで行って躊躇し、捕獲ならずw
どうやら恐いらしいw
今日もセミ捕りに行ったんだけど、僕が網で取って、そこから素手で触れず。
やっと持ったと思ったらセミがジジッと泣き、ビビったスキに逃げられ、自分にとまって大パニック。
ミンミンゼミを捕まえて、父ちゃん虫かごに入れてくれと言うので息子の首にかかった虫かごにセミを入れようとしたら逃げるしw
父ちゃん入れてよー>セミ持って近づく>息子逃げる>繰り返し
最終的に名案思いついた!!って顔をして、虫かごを地面に置きました。。。
こりゃ相当ヘタレだわ
父ちゃん夏休みのうちにスパルタ教育が必要ね!!
と言うことで、明日も特訓です!!!!!
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-16 22:44 | NEX-5D
sasuke_678
c0130979_15151498.jpg
この間幼稚園のお友達が遊びに来た時。
「僕が仲間を守ってあげないと!!道がわかならいと行けないので迎えに行くんだ!!!」と言って、この格好で突撃して行きましたw
c0130979_1516546.jpg
もらったピンクの濡らすと涼しくなるタオルが、スカーフ的にいい味を出しているんですよw
我が息子ながら、クレイジーな振る舞いにゾクゾクします♪
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-16 15:17 | NEX-5D
残暑お見舞い申し上げます♪
c0130979_1595738.jpg
大変大変暑いですが、皆様お変わりなく元気でお過ごしでしょうか?
うちの家族は皆元気っぽいですw
父さんは息子たちの体力についていけず、少々夏バテ気味ですが。。

昨日の夕食後、外がピンク色だったので外を見てみると、夕焼け後の空が大変なことに。
一番きれいなところを望遠で切り取ってみました。
夕食後の夕涼みを少し彩ってくれたマジックアワー!
自宅の屋上で少し贅沢な気分。
毎日でもいいのに♪
c0130979_1594612.jpg
一応夕焼けちょい前の写真も。
そんなのんびり夏休みを過ごしています。
Canon EOS 5D
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
SONY NEX-5D
Voigtländer ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II
[PR]
by odk_2 | 2011-08-16 15:14 | EOS 5D
sasuke_677
c0130979_0335965.jpg
お盆なので、ご先祖様を召喚致しました♪
c0130979_0353925.jpg
キュウリとナスで馬と牛を作れと言われた僕と息子。
息子は馬に見えないその出来に不満があったらしく、楊枝を刺して「顔は別に付ければいいじゃない!」と言い出したw
c0130979_0352914.jpg
そしてこうなったw
少し早そうになった。
c0130979_0362094.jpg
そしたら今度ナスの牛がイカンと言い出し、創作活動が開始されました。
米で目をつけ、口は包丁でニコニコにしろと指示が出るw
生意気にバランスを見ているようだ。
c0130979_0371916.jpg
あー、もう、強そう!!
完全に猛牛じゃんww
この出来には見栄っ張りだったじいちゃん達も満足しているに違いない!!
他の家にはこんな牛いねーぜ!!>じいちゃん
c0130979_0383544.jpg
とか言っていたら案の定戦いが始まりましたw
c0130979_0385347.jpg
なんでも楽しんじゃう親子ですが、これからも宜しくお願いしますね♪>ご先祖様
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-08-14 00:41 | EOS 5D