<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ハードモノクロームも試してみた。
c0130979_125169.jpg
これはかなりいいですね!
でもオート感度になっちゃうんだよなぁ。
c0130979_133367.jpg
これくらい暗いと必然的に感度が上がるんだけど、明るいところで背景ぼかして、ザラザラ質感にしたい時にはどうしたらいいんだろう?
c0130979_142354.jpg
夜のハードモノクロームは面白い!!
細かいことは抜きに、楽しんでみます。
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
[PR]
by odk_2 | 2011-06-30 01:05 | NEX-5D
パートカラーで遊んでみています。
c0130979_173116.jpg
グリーンが気に入りました。
滅びた街が再生していくようで。
c0130979_0591387.jpg
c0130979_0592454.jpg
c0130979_059322.jpg
c0130979_101957.jpg
青は何だか異空間。
c0130979_103487.jpg
黄色と赤は、色を拾いにくい気がします。
c0130979_1114515.jpg
待ち合わせまでにテストテスト。
c0130979_105899.jpg
山手線もこのとおり。
ちょっと面白いけど、カメラに騙されちゃだめだぞ!!
c0130979_112228.jpg
黄色い線の内側へお下がりください。
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
[PR]
by odk_2 | 2011-06-30 01:02 | NEX-5D
NEXファームアップ完了なり!
c0130979_0543744.jpg
NEXのファームアップで撮影モードに「ピクチャーエフェクト」が加わった。
結構いい感じのモノクロとかある中で、モノクロで青、緑、黄色、赤だけ残るやつが面白そう。
飲み屋で試したけど、竹内結子のプレミアムモルツ的な動画が簡単に撮れちゃいます。
静止画だとJPEGだけど。
c0130979_0544673.jpg
枝豆とレタスとネギがこんな感じに。
ちょっとウケル。
多少色がつかなくて残るところもあるけど、遊べそうです。
SONY NEX-5D
E16mm F2.8
[PR]
by odk_2 | 2011-06-27 00:58 | NEX-5D
sasuke_663 & ibuki_055
c0130979_032727.jpg
弟が水泳に行っている間、団子を食う兄。
すでにオッサンw
c0130979_0321493.jpg
妙な貫禄。
c0130979_0323064.jpg
こんな格好で食べる前は「女の子??」なんて話しかけられもしたんだけど、、、
c0130979_0323714.jpg
麦わらを取ると、野球部並みの坊主です!!
c0130979_0324461.jpg
団子大好きっ子は、このあと団子屋さんにお礼に行きます。
そういうところは素直でよろしい!!
c0130979_0324921.jpg
ママと弟と合流し、ソフトクリームを食べる姿はいくらか少年。
団子が行けない??w
c0130979_0325816.jpg
ママはソフトクリームを弟の顔にたらりw
食べながら寝たみたいな写真になりましたとさ。
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
[PR]
by odk_2 | 2011-06-27 00:37 | NEX-5D
完成直前公開 & sasuke_662
c0130979_026832.jpg
この週末は、新居の完成直前公開がありました。
展示用の家具も入っちゃったりして、すっかり住めそうな感じです。
家具は高いので、置いていってくれないらしいですがw
c0130979_0261683.jpg
息子はすっかり自分のうちのように振舞ってました。
c0130979_026308.jpg
知らない人がたくさん来るのが気に入らない様子w
c0130979_0264440.jpg
なんだか坊主頭がザシキワラシっぽさを感じさせます。
c0130979_0265170.jpg
屋上菜園も出来ました。
畝作るぜ!!
SONY NEX-5D
E16mm F2.8
[PR]
by odk_2 | 2011-06-27 00:30 | NEX-5D
いい夢見ろよ! sasuke_661 & ibuki_054
c0130979_132255.jpg
今日も遅かったので、帰ってきたら寝てました。
寝顔を見ていると癒されます。
仲良くいい夢見ろよぉ!!

と思ったら、二人とも号泣して起きてきたw
おいっ!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-06-23 01:35 | EOS 5D
sasuke_660
c0130979_23242411.jpg
ちょっと川越に家の打合せに行き、帰りにワイフと息子と合流したら、息子がトゲゾーを背負っていましたw
3色あったらしいけど、ピンク好きなんで迷わずトゲゾー色w
c0130979_23243574.jpg
そして図鑑を見ながら練習している「ダンゴムシ」のポーズ。
お腹丸出しで、何となく逆な気はするけどw
c0130979_23244590.jpg
画伯新作カエル。
別に教えるわけでもないのに絵が日に日に生き物っぽくなっていって、子供ってすげぇなと感心するばかりです。
相変わらず好きな昆虫は「ガガンボ」ですけどw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-06-19 23:31 | EOS 5D
ibuki_053
c0130979_23123770.jpg
風邪をひきました。
涙目で鼻たらして変な声で遠吠えしているかと思ったら、喉が痛くてタンがからんでいるようでした。
鼻が詰まっておっぱいが吸えないようなので、朝一で病院に。
c0130979_23124879.jpg
ご飯も食べるし、ジャングルジムで遊んでるので、元気なんですが。
c0130979_2312597.jpg
そんな次男君、今日で9ヶ月。
つかまり立ちも様になってきました!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-06-19 23:17 | EOS 5D
ibuki_052
c0130979_0134290.jpg
夜中にパンを食いだしたなうw
現在進行形だぜ!!
c0130979_0154722.jpg
おいおい、寝ようぜ息子さん。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-06-17 00:14 | EOS 5D
sasuke_659
c0130979_023734.jpg
先日夜中にトイレに起きて来て、間違えてソファーで寝てましたw
まぁ、良いんですけどね。
c0130979_024217.jpg
画伯が描いたヌリカベ。
大分生き物っぽくなってきました。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-06-17 00:03 | EOS 5D