<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
sasuke_652
c0130979_23454078.jpg
いつの間にかこんな遊具でも遊べるようになりました。
c0130979_23455687.jpg
幼稚園に行き始めてから、益々色々できるようになってきたと思います。
c0130979_23463950.jpg
最近台風で天気が悪かったり、そうでなくても夕立が多かったり。
おもいっきり遊ばせてあげたいなぁ。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-05-30 23:50 | EOS 5D
sasuke_651 & ibuki_048
c0130979_2217757.jpg
偏食の兄がタコさんウィンナーを食べられるようになったので、父さん嬉しくてドラゴンを作ってみようと実験。
タコ以外作ったことないけど、炒めたらそれなりに口が開いた!!
兄に「ドラゴン出来たよ!!」と渡してみたら、「体は???」と冷たく言い放たれましたw
無念。。。
c0130979_22191120.jpg
弟は、ばあちゃんの手作り食パンをパクパク食べてます!!
しかも何も手を加えていない生?な状態w
パクパクする様は金魚みたい
c0130979_22211337.jpg
雨の週末はつまらない!!
来週は毎年恒例の近所の写真スタジオでの撮影。
今年は二人なので、苦戦が予想されますw
スタジオ撮りだけど、移動が大変なので晴れますように!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-05-29 22:24 | EOS 5D
sasuke_650
c0130979_16273188.jpg
4歳になった息子は、幼稚園でお誕生会をやってもらったそうです。
その時ゲットしてきた王冠をかぶってもらって一枚。
幼稚園に行くのが楽しくて仕方ない模様。
良かったね。
c0130979_16342622.jpg
先週末に息子とお散歩。
今週末は雨で出掛けられていません。
c0130979_16292219.jpg
先日買ってもらったカメラで息子が撮ったものをアップしてみる。
c0130979_16293054.jpg
無駄に画素数が高いので、落としておいた。
c0130979_16293881.jpg
最近のコンパクトデジカメは、画素数はいいのでAWBをもう少し何とかして欲しい。
c0130979_16294521.jpg
楽しそうに撮ってます>オヴァ様
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
PENTAX Optio NB1000
[PR]
by odk_2 | 2011-05-29 16:32 | EOS 5D
sasuke_649
c0130979_2073445.jpg
先週のいい天気の日に撮った一枚。
新居はもう屋上にも出られます。
今日は足場も取れているらしいんですが、あいにくの雨。
外で思いっきり遊びたい!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-05-28 20:21 | EOS 5D
sasuke_648 & ibuki_047
c0130979_1959435.jpg
やたらと絡みたい兄と、まんざらでもない弟。
c0130979_19591158.jpg
喋れるようになったらどんな話をするのだろう。
楽しみ。
c0130979_19593361.jpg
弟は初めて赤ちゃん用ではないおもちゃを買ってもらいました。
やっぱり兄の持っているおもちゃのほうが良いらしいので、兄が欲しがるようなものを買ってあげました。
ちなみにスタイはワイフの手作り。
c0130979_19594160.jpg
買った側から大喜び。
ソフビで出来たD51。
c0130979_19592443.jpg
兄はお風呂用の椅子を欲しがり、イオンで可愛いイチゴ椅子をゲット。
ピンクが好きらしいw
イチゴマスクの下半身は丸出しなので、父さん的に自粛しますw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-05-28 20:04 | EOS 5D
sasuke_647 & ibuki_046
c0130979_2052989.jpg
もうすっかり皆でお風呂に入れるようになりました。
弟もお兄ちゃんがいるとご機嫌です。
c0130979_2049686.jpg
お兄ちゃんは世話を焼いてやりたいのですが、力の加減ができず泣かせてしまうことが多いのですw
お兄ちゃんが入れてくれるようになると楽だなぁ。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-05-23 20:51 | EOS 5D
sasuke_646
c0130979_2337779.jpg
カメラをもらってノリノリな4歳児w
c0130979_23411899.jpg
よく見ると刀持ってるし!!
冷酷な目付き、野武士再来!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-05-22 23:38 | EOS 5D
PENTAX Optio NB1000
c0130979_2254995.jpg
象の叔母さんがくれたPENTAX Optio NB1000。
昨日息子はカメラ屋さんの店員さんに自慢しながら、ネックストラップを自分で選びました。
c0130979_2256355.jpg
息子はその日のうちにナノブロックのパーツでレンズキャップを自作。
父ちゃんがカメラ使っているのを見ていて思いついたらしいです。
子供ってすげー
ちなみにライオンを作る分のブロックが付いているのですが、それは付けたくないらしいですw
c0130979_22561348.jpg
でもそれじゃ面白く無いので、息子が昼寝している隙に「冴介」とブロックで書いておきました。
不評でしたがw
まーそもそもなぜこのカメラがうちに来たのかというと、宇宙で一番象マニアな叔母が、ライオンのかわりにナノブロックで作った象を付けたかったのです。
なのでお祝いに来るときに自分の分のPENTAX Optio NB1000を持参w
僕はそれまでに象を作っておくことに。
c0130979_22592917.jpg
まぁナノブロックで象のセットなんてないわけで、象で使うグレーとブラックとホワイトが多めに入ったアメリカンショートヘアーのセットを2個購入して作ったわけですw
c0130979_22593795.jpg
白がたくさん余ったので、アルパカの子どもを作りました。
これも息子には拒否されたなぁw
c0130979_2301096.jpg
ちとピンぼけたけど、カメラに象を装着するとこげな感じです。
ファンキーで高まるぅ!!
象は邪魔だけど、そんな事言ったら始まりませんよ!!
象ちゃん、これをぜひ街中で使ってくださいねw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2011-05-22 23:02 | EOS 5D
sasuke_645
c0130979_22442975.jpg
そうそう、お兄ちゃんは4歳になりました!!
早いなぁ。
c0130979_22443824.jpg
ずっと欲しかった31のアイスケーキでカーズのやつをプレゼントしてもらいました。
c0130979_22444769.jpg
大事に食べるので溶ける溶けるw
c0130979_22435741.jpg
象の叔母さん(父の叔母)が駆けつけてくれ、洋服とPENTAXのデジカメをプレゼントしてくれました。
PENTAX Optio NB1000と言うカメラで、ナノブロックが付けられちゃうやつ。
写りはともかく、遊びがいはありそうです。
c0130979_22441055.jpg
父さんのカメラに興味のあった息子は大喜び!!
すぐに使いこなしていました。
デジタルネイティブ恐るべしw
たくさん写真撮りに行こうね。
象叔母ありがとう♪
c0130979_22445645.jpg
お爺ちゃんと船長(お婆ちゃん)からはお菓子の詰め合わせ!!
でもケーキに集中しすぎて足がしびれた!!
ますますパワフルになるお兄ちゃん。
今後ともよろしくね♪
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-05-22 22:50 | EOS 5D
ibuki_047
c0130979_0132770.jpg
ご飯中ベビーベッドに入れられていた次男君。
視線を感じて見てみたら物凄いアピールしているw
c0130979_01417100.jpg
悪い顔している!!
思わずカメラを取りに走る親馬鹿父さんw
c0130979_0144842.jpg
何ていうかすごい顔だぞ。
c0130979_0151355.jpg
段々ご飯が食べたくなり、脱走を試みているようでした。
c0130979_0153915.jpg
出れねーからw
c0130979_0155245.jpg
今日で8ヶ月。
よく食べてよく遊んでいます♪
明日は兄貴の誕生日だ!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-05-19 00:17 | EOS 5D