<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
sasuke_636
c0130979_22133156.jpg
今日は友人が息子にプレゼントを送ってくれました。
最近はまっている「もののけ姫」のコダマの貯金箱。
朝一から大喜び!!
c0130979_22134819.jpg
夢中で遊んでいます。
c0130979_22142050.jpg
この調子ではすぐ壊しますねw
c0130979_22144848.jpg
パカッと開いた中にもコダマが居ます。
c0130979_2215819.jpg
しかも暗いところで光ります!!
息子は皆をトイレに連れていき、光るところを見せていました。
プレゼント有難う!!
c0130979_2215414.jpg
しかーし、嬉しいことは重なるもので、チョコボールのエンジェルを集めて送っておいたプレゼントが届きました。
c0130979_22163227.jpg
中身はかなりがっかりな感じでしたが、プレゼント沢山で楽しい一日だったようです♪
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-04-30 22:17 | EOS 5D
sasuke_635
c0130979_21522065.jpg
天気良かったので、近所の住宅公園にお散歩に。
c0130979_21522867.jpg
自転車にもいい時期になりました。
c0130979_21523772.jpg
相変わらず当たりは激しいですが、幼稚園効果か前ほど暴走しなくなってきました。
c0130979_21524372.jpg
NEXにPlanar 85はでかくて重い。
でも写りは流石です。
c0130979_21524970.jpg
外でのMFは液晶見えないし、ピントシビアでキツイですがw
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-04-30 22:01 | NEX-5D
sasuke_634
c0130979_1746186.jpg
今日はパパとママのお買い物に付き合ってくれた息子チーム。
お店で飽きちゃって、ブロックで暇つぶし。
c0130979_17464167.jpg
約束のソフトクリームが彼のモチベーションw
c0130979_1747849.jpg
「これ赤髪のシャンクスの帽子じゃね!!」と言う誘導で、麦わら帽子をかぶされました。
まんざらではなさそうです。
c0130979_17481749.jpg
幼稚園に行き始めて、少しづつ我慢もできるようになってきました。
c0130979_17484012.jpg
帽子のせいか、いつもより少し渋い息子でしたw
SONY NEX-5D
Voigtländer HELIAR 101st anniversary 50mm F3.5 L
[PR]
by odk_2 | 2011-04-29 17:49 | NEX-5D
sasuke_633
c0130979_2221030.jpg
画伯曰く、妖怪らしいです。
c0130979_2221650.jpg
こちらも妖怪。
c0130979_2221133.jpg
寝るまでお絵かきは続きます。
後は、ハサミが大好きで、常に何か切っていますw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-04-25 22:21 | EOS 5D
ibuki_037
c0130979_22171475.jpg
「やはり42000ではこの程度でしょうね・・・・。」
と言ったとか言わないとか。
この人基本的に悪そうな顔で写ります。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-04-25 22:17 | EOS 5D
ibuki_036
c0130979_0184443.jpg
NEXにポートレートレンズを装着。
でも週末は天気が悪かったので、外であまり試せませんでした。
ヒノキ花粉ひどいしw
c0130979_019958.jpg
マウントアダプター買ったんで、持ってたヤシコンプラナーが使えます!!
レンズでかすぎるけどw
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-04-25 00:20 | NEX-5D
ibuki_035
c0130979_0122429.jpg
弟に「フリーザみたいだなw」と言われた次男君とロアンジュ(ユラユラベッド兼椅子)のセットw
c0130979_0125179.jpg
「私の戦闘力は53万です。」
と言ったとか言わないとか。
c0130979_0131865.jpg
ご飯が大好きで、いつもモリモリ完食してます。
今日は父さんの股間にスープを投げつけましたw
c0130979_0141276.jpg
初めてちゃんとおもちゃも買ってもらいました。
c0130979_0143620.jpg
おもちゃでも遊べるようになって大喜び。
頑張れ、小さいフリーザ。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-04-25 00:15 | EOS 5D
sasuke_632
c0130979_22295079.jpg
パパー
僕ねー、髪の毛伸ばせるようになったんだよ。
c0130979_22255989.jpg
ほらっ!!!
眉毛まで髪がかかるから、伸びたってことらしいです。
よくそんなこと思いつくなぁ。
当人曰く
敵が来たときにさー、眉毛食べられないように髪の毛伸ばして守っているわけ!!
ちょw
その発想凄すぎ!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-04-23 22:28 | EOS 5D
鉄骨祭開催中
c0130979_22164887.jpg
震災で一月程遅れていますが、鉄骨とコンクリの壁が出来てきたので見てきました。
c0130979_22165685.jpg
そんなことは1mmも考えていませんでしたが、これなら地震も安心かな。
c0130979_2217565.jpg
階段も鉄骨とは。
今日の強風でもビクともせず。
当然ですが、前の実家は結構やばかったのでw
c0130979_22172845.jpg
丁寧な仕事で工事の人も良い人ばかり。
c0130979_22174350.jpg
水槽の排水口と水道の方も順調ですw
c0130979_2218082.jpg
まだまだ時間はかかりそうですが、出来る頃には色々落ち着いていますように(祈
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-04-23 22:23 | EOS 5D
仲良し兄弟なのか? sasuke_631 & ibuki_034
c0130979_21551766.jpg
はい、アーンして♪
と言う兄
c0130979_2155377.jpg
喜んでアーンする弟w
仲良いのか??
物凄く激しい当たりにもかかわらず、兄が大好きで仕方ない弟
c0130979_2156381.jpg
パパが弟の変顔で遊んでいたのを真似する兄
迷惑そうにするかと思ったら。。。
c0130979_2157825.jpg
「てへへっ、兄ちゃんったらないぜ!!」
と、何故だか嬉しそうな弟w
おいおい、良い顔じゃねーか!
c0130979_21573346.jpg
バクバク飯を食って、8kgくらいになりました。
c0130979_2159317.jpg
重くて大変ですわ。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-04-21 22:00 | EOS 5D