<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
HELIAR & Biogon
今日は僕が勝手にお師匠様と崇めている澤村さん風味にカメラの写真を撮ってみた。
パパっと適当にとったのでそれなりですけどw
c0130979_20303642.jpg
最近お気に入り、Voigtländer HELIAR 101st anniversary 50mm F3.5 L
NEXの謎に一眼っぽく近未来なデザインにマッチしています。
沈胴含め、デザインに一目惚れです。
この金属の塊感がヤバイw
もちろんちゃんと写ります。
c0130979_20304371.jpg
そしてじいちゃんの形見のCarl Zeiss Biogon T* 2.8/28
こちらはこちらで純正と比べても遜色ないサイズバランス。
写りも空さえ撮らなければシャープで歪みもなく素晴らしいです。
ピントリングがマウントアダプタのもので、ちと動かしづらい以外は文句ありません。
あー
純正はいいやw
そんな感じでMFで遊んでます♪
子どもを撮るのは大変ですが、スナップには最高です!!
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2011-02-28 20:41 | EOS 5D
sasuke_615
c0130979_2311523.jpg
土曜は朝早起きして、おにぎり持って公園へ
c0130979_2311125.jpg
ノリノリで食べていたんですが・・・
c0130979_23112010.jpg
天気はいいのにこの日の朝は極寒w
c0130979_23112931.jpg
いい笑顔を最後にガタガタ震え出しちゃいましたw
c0130979_23114689.jpg
と言うことで速攻退散!!!
みんな風邪引くなよ!!!
SONY NEX-5D
Voigtländer HELIAR 101st anniversary 50mm F3.5 L
[PR]
by odk_2 | 2011-02-27 23:13 | NEX-5D
HELIAR試し撮り_鉄
c0130979_2372769.jpg
いや、電車の発車まで時間があっただけですよ。。。
c0130979_2373316.jpg
会社に行く気がないわけじゃないですよw
c0130979_2374020.jpg
まぁ、どっちでもいいんですけどね。
天気がいいと液晶でのMFはキツイー
SONY NEX-5D
Voigtländer HELIAR 101st anniversary 50mm F3.5 L
[PR]
by odk_2 | 2011-02-27 23:09 | NEX-5D
HELIAR試し撮り_お昼休み
c0130979_21234545.jpg
色々使いにくいところもあります。
c0130979_21235280.jpg
ピント合わせてから絞りを変えるとピントリング回るしw
最短1mだし
ヘリコイド回すと中のグリス見えるし
天気のいい屋外だと液晶見えないし
c0130979_2124261.jpg
でもなんか金属の質感と沈胴機構としっとりしたヘリコイドに萌えますw
SONY NEX-5D
Voigtländer HELIAR 101st anniversary 50mm F3.5 L
[PR]
by odk_2 | 2011-02-25 21:25 | NEX-5D
HELIAR試し撮り
c0130979_2115445.jpg
探していたレンズ。
最近復刻したやつではなく、オリジナル。
やっと見つけました♪
c0130979_21151630.jpg
完全に見た目に惚れ込んだレンズw
c0130979_21152480.jpg
通勤の時に試し撮り。
Mマウントのレンズは小さくていいわ。
c0130979_21165022.jpg
朝靄の中一際存在感を放つ二人
こんなコトしてちゃ全然駅に着きませんw
この先にはLeica地獄が待っていそうでドキドキします。
SONY NEX-5D
Voigtländer HELIAR 101st anniversary 50mm F3.5 L
最後だけSilkypix シネフィルム(Roadmovie)
[PR]
by odk_2 | 2011-02-25 21:18 | NEX-5D
ibuki_023
c0130979_0511379.jpg
すっかり首も座り、事項主張が激しさを増しています。
c0130979_052498.jpg
この悪そうな顔ったらないw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-02-25 00:52 | EOS 5D
ibuki_022
c0130979_0334234.jpg
離乳食が始まりました!!
最近皆がご飯を食べていると、飛びかからんばかりに暴れだすのです。
食べることに相当興味を持っているようで、すんなり食べてくれました。
偏食お兄ちゃん危うし!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2011-02-24 00:35 | EOS 5D
NEXを通勤時にちょっとお試し
c0130979_0255980.jpg
c0130979_026681.jpg
c0130979_0261416.jpg
c0130979_0262150.jpg

SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
[PR]
by odk_2 | 2011-02-24 00:26 | NEX-5D
ibuki_021
c0130979_0114773.jpg
5ヶ月検診に行ってきたようです。
体重は7kオーバー!!
5ヶ月の赤ちゃんの平均体重を超えたらしいです!!!
未熟児だった頃の影もなく、父ちゃん泣きそうです♪
あんなに小さかったのに、優勝したときの水戸泉みたいな足になって来ました。
無事離乳食も始まったので、この子は哺乳瓶をほとんど咥えずに行っちゃう模様。
がんばれー!!
SONY NEX-5D
E18-55mm F3.5-5.6 OSS
[PR]
by odk_2 | 2011-02-23 00:15 | NEX-5D
評価の難しいレンズ & sasuke_614 & ibuki020
c0130979_2357646.jpg
NEXのキットレンズ。
便利ズームレンズなわけですが、普段ズームを使わないので、イマイチ使いこなせていない模様です。
ズームして構図決めてなんて難しいことは出来ないのですw
c0130979_23581040.jpg
当然それほど明るいレンズではないので、テレ側の開放5.6なんですけど、、、
なんか今ひとつシャキッとしないw
まぁ開放なので、ズームなので、多くを望んじゃいけないんですが、なんか滲んでるんですよね。
c0130979_23594298.jpg
あー!!!もうーっ!!駄目レンズー!!!
って言おうかと思ったら、次男君はシャキッと撮れましたw
うーん、何だ?
使いこなせてないだけなのか??
c0130979_031624.jpg
と思ったら、そんなに難しくない感じの写真で、やっぱり顔がボヤッとw
c0130979_03444.jpg
と思ったら、夜のビルはまぁまぁ写った。
気分屋??w
使いこなせれば、旅行はこれ一本でいいなー
と思っているんだけど。。。
頑張ろう♪
SONY NEX-5D
E18-55mm F3.5-5.6 OSS
[PR]
by odk_2 | 2011-02-23 00:05 | NEX-5D