<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
sasuke_583
c0130979_1255659.jpg
もうね、本当に虫がいなくて腹立たしいわけですよ!!!
誰だ!!土手の草を根こそぎ刈っちまったのは!!!
と言うことで
c0130979_1301016.jpg
テケテケンッ♪
しゃぼんだまー!!!
c0130979_1304571.jpg
超真剣!!
でも家を出る前にこのシャボン玉の容器を振り回し、割ってしまってテープでグルグルw
c0130979_1331984.jpg
最近シャボン玉は大好きなんですが、手を振るスピードが早いわ、シャボン液ブチまくわ、中々上手に出来ません。
c0130979_1341465.jpg
吹くのも息が強すぎるんですよー
c0130979_1343787.jpg
でもやりたいようにやらせておくと急にしょんぼりして「ぱぱごめんねー、さすけシャボン玉ヘタッピだからさぁ。。。」
なぜそんなに反省してるw
可愛くて思わず抱きしめちゃいました。
このあと練習して、少し上手になりました♪
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-10-28 01:36 | EOS 5D
女郎蜘蛛、最近見なくなりました。
c0130979_1244964.jpg
小さい時はどこにでもいたイメージですが、最近はあまり見ません。
今年の夏は暑かったしなー
息子は何故だか蜘蛛が大好きw
まぁ触れないんですけどね。
蜘蛛ってどこ持ったらいいの??とか聞いてくる割にはビビっちゃうんだもの。
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-10-28 01:25 | EOS 5D
sasuke_582
c0130979_1574739.jpg
乗りたがって乗りたがって仕方が無いので、午後から公園で練習。
と言っても足で蹴って進むので、歩くより遅いんですけどねw
c0130979_1583953.jpg
家からおばあちゃんの家に寄り、公園までいったいどのくらいの時間がかかったことかw
c0130979_1591497.jpg
そして気がつくと自転車を見てニヤニヤ♪
相当嬉しいらしい。
c0130979_20098.jpg
パパの自転車と同じだね、嬉しいねぇ。
と終始ご機嫌。転んだりもしたけれど、楽しいらしく泣きもせずモクモク練習。
c0130979_2475.jpg
将来はダウンヒラーかトライアラーか??
c0130979_205850.jpg
ダウンヒルやるなら今やレトロな父さんのキャノンデールあげるぜw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-10-27 02:04 | EOS 5D
出産祝い & sasuke_581
c0130979_1372581.jpg
家に帰ったら、先輩からお祝いが届いていました♪
箱には何やら尋常ではない予感のするシールが貼ってあります!
おむつけーき??
c0130979_1381367.jpg
ワクワクして開けてみると、高級オムツ「パンパース」で出来たケーキが!!
超かわいい&助かります。
こんな素敵で気の利いたプレゼントをできる大人になりたいとです。
c0130979_1391555.jpg
そしてその先輩からお兄ちゃんへ素敵なプレゼントが!!!!!
c0130979_1395718.jpg
STRAIDERのプッシュバイク!!
素敵すぎる!!!
ペダルもブレーキもなくて、足で地面を蹴って乗るんですが、これの方が早く自転車に乗れるらしいです。
もう始めないと全日本ランカーには到底なれないよってことですよね。
わかりますw
c0130979_1471933.jpg
マンションの裏で高さセッティングを兼ねて試乗。
意外とすんなり乗ったw
c0130979_148053.jpg
なぜか興奮して絶叫!!
c0130979_1482498.jpg
超うれしそう♪
c0130979_1483658.jpg
ちょっと立てかけてみたり。
なぜスタンドがないのか質問してみたり。
好奇心は止まりません。
c0130979_1491526.jpg
いやぁ、素敵なものをいただいちゃいました!!!
ちなみにシャツはオヴァから頂いたものです。
皆様いつもありがとうございます♪
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-10-27 01:50 | EOS 5D
sasuke_580 & ibuki009
c0130979_1451062.jpg
先日34歳になりまして。
もう小さなケーキにはロウソクが並ばないので、数字ロウソクになりましたw
c0130979_1455040.jpg
お前の誕生日じゃないぞ!!
と行ってる側からロウソクを消されましたがw
c0130979_1461577.jpg
息子たちにも祝ってもらい、いい誕生日になりました。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2010-10-22 01:46 | EOS 5D
ibuki_008
c0130979_22030.jpg
昨日無事一ヶ月迎えることが出来ました!!
おっぱいとミルクを心配になるくらい沢山飲み、順調にでかくなっていますw
3300gを超えた模様。
c0130979_232649.jpg
みんなアリガチョウ♪
ピヨピヨ
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8Ⅱ
[PR]
by odk_2 | 2010-10-21 02:04 | EOS 5D
sasuke_579
c0130979_1364039.jpg
皆さんにはこの子がどういう状況でこんなヤサグレた顔をしているかわかりますか???


運動会開始直前ですw
息子は幼稚園のプレ保育に行っているんですが、どうもお友達と言うか幼稚園児を見下した感がありましてw
お遊戯なんてちゃんちゃらおかしくてやっていられないらしいのです。
皆なに恥ずかしいことしてるわけ??
ってなもんらしいのです。
お前も三歳児なんだが。。。
ワイフは次男の世話があり、他の家族は仕事やら何やらで時間が取れず、僕と息子二人で参加したのです。
c0130979_139659.jpg
嫌で嫌で仕方ないらしく、スキを見ては脱走。
先生がラインを引く後を追いかけてみたり。
c0130979_139514.jpg
練習も一切合流しないで逃走していたらしく全く期待はしていなかったのですが、そりゃぁもう徹底してやらなかったですね。
唯一最初の「ハトポッポ体操」でポッ!っとやってしまった自分に気づいて、逆ギレしてました。
それからかけっこではスタートして数メートル走ってアリを捕まえだすわ、お遊戯はやっぱりやらないわw
父さん段取りもお遊戯も分からず参加してるんだから、エスコートしてくれないとどうにもイカンのよ。
パパママ参加の競技だって、皆何そんなに必死なわけー
ってな上目線で冷ややかな視線を送るわけですよw
c0130979_1442149.jpg
あーもー、だりーよー
そんな空気をまき散らし、
c0130979_1445984.jpg
お婆ちゃんと作ったお遊技用の帽子を着けたらゴムが短くて切れるしw
c0130979_1453443.jpg
帽子かぶっていないと鬼来るよ!!
と、ごっちゃん的に説得して、何とかかぶらせてもこの顔w
どうにも嫌らしい。
c0130979_1463246.jpg
何もしないなりに何とか最後まで参加w
そしてら先生が一人一人に手作りのメダルをくれました!!
「○○ちゃん、今日は早く走れたね!」「△△ちゃん、お遊戯上手だったよ!!」と褒めながらメダルをくれる先生。
息子には
「サスさん、今日は最後まで居てくれてありがとう♪」
父さん笑いを堪えるのに必死w
先生よく分かってる。
何時もご迷惑をおかけしてスイマセン。。。
c0130979_149322.jpg
張り切って望遠ズーム持って行っても、一人では脱走犯を捕獲するので精一杯!
来年は平和に写真が撮れるのか!?
ご期待くださいw
Canon EOS 5D
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
Canon EF35mm F1.4L USM
Silkypix シネフィルム(Roadmovie)
[PR]
by odk_2 | 2010-10-21 01:51 | EOS 5D
sasuke_578
c0130979_23505633.jpg
昆虫採集での一幕。
とれなくてイライラ+謎のテンションアップ。
高速で網を振り回す勇猛な姿は、槍を振り回す武将のごとくw
趙雲??
まーブレてますが、良いポーズなんで。
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8Ⅱ
Silkypix シネフィルム(Roadmovie)
[PR]
by odk_2 | 2010-10-16 23:53 | EOS 5D
アキアカネ
c0130979_23482857.jpg
今年はトンボも元気なさげです。
夏暑かったもんなぁ。
特にアキアカネは暑いの苦手だったと思うので、今日みたいな日差しの強い日は、僕が近付いても逃げませんw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
Silkypix シネフィルム(Roadmovie)
[PR]
by odk_2 | 2010-10-16 23:49 | EOS 5D
sasuke_577 & ギンヤンマ (ややグロ注意)
三連休は初日以外外で遊んでいました。
c0130979_23321996.jpg
二日目には散歩がてら熱帯魚屋に行く途中に、河川敷で昆虫観察。
c0130979_23323134.jpg
こんな時に限って虫網を持っていないわけで。。。
父ちゃん怒られるワケですよw
三日目にバッタをとりに行こうと違う河川敷に言ったら、草が全部刈られてしまいバッタはほとんど居ない!!!息子があまりにしょんぼりしているところに、デカイトンボが縄張りをぐるぐる回っているのを発見!!
3度くらい挑戦し、無事捕獲!!!
c0130979_23333116.jpg
ギンヤンマでした。
何年ぶりだろうw
c0130979_23343884.jpg
中々立派なトンボに息子も満足。
c0130979_2335150.jpg
持つのー!!
と大騒ぎw
c0130979_23351845.jpg
そして通りかかる人に見せびらかすw
そしたらおじさん二人が「お!!ギンヤンマだね!!まだこのへんにもいるんだねぇ」と食いついてくれて。
しばらく話し込んじゃいましたw
「ギンヤンマ捕まえるとはたいしたもんだ!絶滅危惧種だから逃がしてあげなよー」と言い残して去るおじ様方。
息子とそっと逃がしてあげました。
その後バッタを探しましたが、ニュースの通りスズメバチが多くて帰宅。

そして寝る前に息子が
「今日バッタが居なかったのは、パパが悪いからじゃない??」
なんと!!
そう来たかw
今週末はバッタ居るところ連れていってあげるね!!!
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-10-13 23:39 | EOS 5D