<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大哺乳類展 海のなかまたち 其の弐 & sasuke_558
c0130979_156366.jpg
入ってすぐに床に映写された水の波紋と魚に釘付けな息子。
c0130979_1564076.jpg
興味津々!!
それは大いに結構なんですが、博物館もこんな魅力的なものはもう少し後半においてくれないと、息子が離れなくて困りましたw
頼みますよ>国立科学博物館の中の人!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2010-08-31 01:57 | EOS 5D
大哺乳類展 海のなかまたち 其の壱
急に9月直前になっていてびっくりですよ。
odkです。
仕事と、グループ展と、ヘーベルハウスでてんやわんやですw
c0130979_1451858.jpg
と言うことで、忘れかけていた「大哺乳類展 海のなかまたち」の写真をアップしてみます♪
c0130979_146272.jpg
やはりというか何と言うか、陸の時ほど剥製はありません。
クジラの剥製なんて無理ですモノ。
c0130979_1463216.jpg
骨格標本が沢山ありました。
c0130979_1465321.jpg
中でもこのニタリクジラの全身骨格は、今回の展示の中で一番大きく大迫力!!
クジラの原寸って中々確認できないので必見です!!!
デカくて僕のカメラでは収めきれませんでした。。。(35mm単焦点はこんな時困るw)
個人的にはセミクジラの全身が見たかったw
c0130979_148849.jpg
そして恒例のぶった斬りシリーズ!!
このイルカの頭部は、グロイながらも興味深かったです。
メロンってなんだ???みたいなw
c0130979_1485031.jpg
息子も釘付けでした。
c0130979_149124.jpg
後半少し剥製がありましたが、クオリティが高く、大きさもあってちと怖かったです。
c0130979_1494459.jpg
シロクマ陸のなかまたちに出てなかったけ??
c0130979_1502460.jpg
息子は海のほうが楽しかったようです。

クジラの全身が見られるだけでも、行く価値はあると思います。
お時間のある方は是非!
もう少しだけ続きます。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2010-08-31 01:52 | EOS 5D
sasuke_557
c0130979_11318100.jpg
夏休み公園は子供たちの笑顔で溢れていますが、日陰で大人がぐったりしていますw

僕もぐったりしていたら、目が開かないほどに砂を入れて泣いている息子がいて。。。
公園着くなり家へ強制送還でした。
家で上むいて砂をザザーッとしたと解説してくれました。
アホかっw

子供のころは暑いから公園行かないとか思わなかったよなー
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2010-08-19 01:16 | EOS 5D
sasuke_556
c0130979_2282100.jpg
色々アップしたいものは有るんですが、、、
暑いので無理!!!

なので息子のタコ顔で勘弁してください♪
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2010-08-16 22:08 | EOS 5D
sasuke_555 & YAGO!!!
c0130979_040733.jpg
川原でヤゴの抜け殻を見つけました。
c0130979_0402953.jpg
これがトンボになるとは信じられん。。。
c0130979_0405480.jpg
息子は怖かったようですw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-08-12 00:41 | EOS 5D
sasuke_554
c0130979_0354018.jpg
今年は暑いですね!!
暑さで中性脂肪が溶けて流れ出さないかしらw
c0130979_0362526.jpg
と言うことで、休みの日に早く起きて遊びに行ってます。
c0130979_0365680.jpg
これは7月の中旬、朝7時から川遊び!!
釣りのオッサン以外誰も居ませんw
c0130979_037305.jpg
朝日が水面に反射してキラキラ綺麗なんですが、体に降り注ぐ太陽はギラギラで汗だくです。。
c0130979_0382236.jpg
ご機嫌な川遊びをして、ザリガニとって、お風呂入ってまた遊びにいく。
子供は元気、父さんは体力が持ちませんよー!!
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-08-12 00:39 | EOS 5D
sasuke_553
c0130979_0562268.jpg
と言うことで、ちょっとだけVIPなお方。
オオクワガタさんです。
c0130979_0565437.jpg
もちろん自分でとったわけではなく、農家のおばちゃんが野菜と一緒に売ってましたw
息子さんが養殖しているらしく、普通に売ってるわけですよ。
c0130979_058968.jpg
そこに息子と野菜買いに行っちゃったもんだからさぁ大変w
c0130979_0583424.jpg
殿はお持ち帰りになられました。。。
c0130979_0585691.jpg
僕も飼うのは初めて。
手に持つとズシッと重いのがイカしてますw
そんなこんな、我が家は生き物だらけになってきました。
お越しの際はご注意ください♪
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-08-10 01:00 | EOS 5D
sasuke_552
c0130979_0504526.jpg
それはトミカじゃないぞ!!
「黒いダイヤ」オオクワガタだ!!!
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2010-08-10 00:51 | EOS 5D
虹雲♪
c0130979_0471975.jpg
ちょっと前の話ですが
息子と自転車で出かけようと思ってふと空を見上げたら、雲の中に虹が!
サングラスを掛けてたからくっきり見えたんですが、外すとうっすらでした。
なんだかトクした気分で楽しくお出かけできました。
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-08-10 00:48 | EOS 5D