<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今期初陣&sasuke_546 (ちょいグロ注意w)
昨日は冬眠に失敗したクワガタを、近くの林に返しに行きました。
そのときカナブンがいたので捕獲、夜実家でカナブン飛ばし(カナブンに糸をつけて飛ばして楽しむ遊びw)を盛大に執り行ないました。
かみさんはやったことがないらしく大ウケw
息子は興味はあるけど怖くてキャーキャー逃げまわってました。
ちなみにカメラ無かったので写真は無し!
その時「明日早く起きられたら、クワガタ・カブトムシを捕りに行ってみよう!」と約束したのです。

そして今朝6時半頃。
暑くて目が覚めた息子がぐずって大泣きし、かみさんに起こされたので「クワガタ捕りに行ってみる??」と聞いてみると、ピタっと泣き止みましたw
7時前くらいに家を出て近所の林へ。
昨夜雨が降っていたからダメモトでしたが
c0130979_22521288.jpg
なんと!!
c0130979_22522322.jpg
ノコ夫妻、ペアでゲットです!!
ちょっと高い樹液の出ているところに仲良く居ました。
近くに落ちていた竹の棒を持ち、ジャンプして落としたら息子は大興奮!!
結局居るとお思わなかったので、袋も虫かごも持っておらず、両手にクワガタを持ったまま自転車で帰宅w
途中近所の農家のおばあちゃんに会ったので、朝っぱらからお願いして袋をひとつもらいました。
息子は大好きなんだけどちょっと怖くて、中々触れません。
何度も練習して、やっと持つことも出来るように。
c0130979_23112894.jpg
うんうん、パパは勉強は教えられないけど、こっちは得意だからね。
良かった良かった♪
c0130979_22554840.jpg
夕方公園の砂場で穴を掘っていたらコガネムシと
c0130979_22561754.jpg
コガネムシっぽい蛹を見つけました。
今日は昆虫運が高かったようです!!
その後息子がうっかり蛹を踏みつぶし、何の蛹だったか飼って確認する作戦は失敗に終わりましたが、とても充実した一日でした。

今年の初陣は見事勝利!!
息子は「今度はカブトムシが捕まえたいなー」と早くも次のターゲットを絞った模様。
父さん頑張ります!!
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-27 22:56 | EOS 5D
sasuke_545
c0130979_029642.jpg
すっかり大きくなり、早くなった動きにAFが追いつかなくなってきたw
頑張れ自分!!
今日は父の日だったので
c0130979_0301426.jpg
ママと息子が絵をプレゼントしてくれた。
パパとママと息子の顔が描いてある模様です♪
明日からも頑張らなければ!!!
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
Silkypix シネフィルム(Roadmovie)
[PR]
by odk_2 | 2010-06-21 00:31 | EOS 5D
sasuke_544
c0130979_23331354.jpg
恐竜流し始めました。
c0130979_23333242.jpg
今年もそんな季節ですねぇ。
c0130979_23334966.jpg
どことなく涼しげで笑えますw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-15 23:33 | EOS 5D
sasuke_543
c0130979_23212944.jpg
今日はパパとママの買い物に付き合ってくれました!
ご褒美にチョコのアイス(コールドストーンだから高い!!)を買ってもらい、超ゴキゲンです。
c0130979_2322215.jpg
知らない人に愛想を振りまきつつ夢中で食べてますが、本人は泥棒顔になっていることに気付いていませんw
c0130979_2323452.jpg
この後かなり大変な事になり、買い物中のママを携帯で呼び出しちゃいましたw
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2010-06-13 23:23 | SIGMA DP2
sasuke_542
c0130979_128675.jpg
ザリガニ登場!!
近所の親子が川に逃がしに来たのです。
息子に教えてあげたら大興奮!!
最近絵本で学んだらしく「ザリガニは背中をこうもってー」とか説明しだしたので「捕まえてごらん!」と行ってみたら。。。
c0130979_1283950.jpg
号泣w
怖いそうです!!
「パパとってー!!」と騒ぐのをニヤニヤ見ていたら
c0130979_1303647.jpg
大の字w
面白すぎる!
意地悪ばかりじゃ可哀想なので、捕まえてあげました。
c0130979_131095.jpg
超観察。
c0130979_1312497.jpg
ザリガニのポーズらしいです♪
今はうちでは飼えないので、帰りに逃がしてあげました。
ザリガニを捕まえられるようになるのは、まだまだ先のようです。
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-10 01:32 | EOS 5D
sasuke_541
c0130979_23482314.jpg
相変わらず虫を観察する眼は、僕の小さい頃にそっくりらしいですw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-08 23:48 | EOS 5D
悪ガキ一味
c0130979_055393.jpg
息子と川遊びをしていると、近所の小学生たちが勢いで川に飛び込み泳いでましたw
そしてそこらへんに放置してあった自転車を持ってきて嬉しそうに川に引きずり込み、ペダルを回してキャッキャと遊んでます。
まーやっていることは褒められたことではないんですが、自分の昔を思い出す様で懐かしかったなぁw
最近こんな子達減ってますよねー。
僕は内緒で大好きです♪
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-08 00:59 | EOS 5D
sasuke_540
c0130979_04913.jpg
週末は天気も良かったので、本格的に川遊び解禁です♪
c0130979_0492734.jpg
ずっと行きたかったらしく、終始いい笑顔。
というかゴブリンみたいな顔w
c0130979_0504830.jpg
酔っぱらいがおみやげを持っているように、トンボの入った虫かごを持ってご機嫌の様子。
今年は去年より色々出来そうです。
c0130979_0535832.jpg
流されないようにだけ気をつけて、楽しく遊べたらと思います。
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-08 00:52 | EOS 5D
やっぱり気になる彼?
c0130979_2391689.jpg
ZOO ZOO広場で我が物顔の彼?(なのかw)
何時も偉そうに、見に来る人間に媚びることなく、自由気ままに暮らしています。
c0130979_23101319.jpg
ほらw
c0130979_23102837.jpg
色々気苦労も多いだろうけど、頑張れよ!!
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-06 23:10 | EOS 5D
sasuke_539
c0130979_043187.jpg
デカくなったなぁ。
まだ三歳になったばかりなのにw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-06 00:41 | EOS 5D