<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ちょっとしたご報告。
c0130979_21203133.jpg
えー
実は学研のふろくカメラことgakkenflexで撮った写真コンテストで、特別賞をいただきました。
大分前のことで、正直応募したことも忘れてたのは内緒ですw
先日学研の方からメールが来て、特別賞を受賞したので、コメントをメールで送って下さいと。
超ビビったw
と言うことで、恐れ多くも学研さんのサイトに掲載されてます。
こちらから
http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/photo_cont/index.html
記念にいつもよりデカイ写真をアップしてみますw
二眼レフカメラは楽しいですよ。
上から覗いて撮るのが新鮮です。
これだけローアングルな写真は、一眼だと難しいです。
ガチョウ接近した川原では特にw
と言うことで、来年の息子の入園式までにローライを買うのが目標です!!
gakkenflex
[PR]
by odk_2 | 2010-04-30 21:27 | gakkenflex
sasuke_527
c0130979_23415384.jpg
先日水族館でタコのガチャガチャの件で怒られ、ちょっとふてくされる息子w
手の中にはしっかりと「タコ」のおもちゃが。
ガチャガチャは欲しいものが出なくてぐずるので、やって欲しくないんですが・・・
親的にはコノヤロウ!!!と言うようないい場所に置いてあって、必ず子供たちの眼に触れるんですよね。

今日はimp28_28さんオススメの、Silkypixのテイスト シネフィルム(Roadmovie)を適用。
これもいい感じだ♪
c0130979_2350891.jpg
折角だから元画像もアップしてみる。
実はテイスト全部落としていないことが判明し、さっき全部入れましたw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-29 23:45 | EOS 5D
sasuke_526
c0130979_22532473.jpg
今日はママがずっと行きたがっていた、31アイスクリームに行ってきました。
久々に登場のDP2。
この写真はワイフ撮影。

ファームアップしたらAFが早くなりました。
と言ってもまだまだ他社のものより遅いですがw
やっぱりいいなぁ、FOVEON♪
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2010-04-29 22:54 | SIGMA DP2
コアリクイ
c0130979_002374.jpg
何だか怠惰なコアリクイ。
僕らが行くまではモリモリ遊んでいたのに、行った途端ぐうたらしだしました。
でも、可愛いかも♪

Silkypixでデジタルクロスプロセス・ブルーグリーン適用
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-29 00:01 | EOS 5D
sasuke_525
c0130979_22311174.jpg
ちょっと被写体ブレしちゃった写真。
Silkypixのテイスト、ノスタルジックトイカメラを適用してみた。
なんかちょっと救われた感じw
テイストで周辺光量が落ちるのも面白いなー
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-27 22:32 | EOS 5D
sasuke_524
c0130979_23111791.jpg
大好きな副都心線に乗ると、必ず外の線路を見てあーだこーだとブツブツ言っています。
すぐにトンネルに入っちゃうんですけどね。
c0130979_2312632.jpg
嬉しくて思わず「ニヤリ」
この日もご機嫌で水族館に行きました♪
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-26 23:12 | EOS 5D
なんともいい雰囲気のペンギン達
c0130979_23594129.jpg
今日もいつもの水族館に行ってきました。
ちょっと駆け足でしたがw
ペンギンたちは、いつもいい表情をしています。
何かを悟ったような、ちょっと切ない仕草。
その切なさを強調しようと、Silkypixのテイスト、デジタルクロスプロセス・ブルーグリーンを適用。
ちょっとレトロな感じに。
いつもオリジナルをちょいいじっているだけだけど、テイスト使った遊びも雰囲気が出て、たまにはいいですね♪

ちょっと仕事が忙しく、Blogの方に時間をさけませんでした。
明日のプレゼンを乗り切れば、今週からは落ち着くはずなので、ボチボチ更新の予定です。
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-26 00:02 | EOS 5D
sasuke_523
c0130979_2335749.jpg
日曜日に川原に行くつもりが、途中の公園で遊び始めました。
c0130979_2344948.jpg
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと鳩を追いかけてましたw
c0130979_235841.jpg
急停止したかと思うと
c0130979_2352431.jpg
待てーーーー!!!
パパ捕まえてよー!!と言われましたが、無理ですよね。
一応努力はしてみましたが、やっぱり飛べる相手にはかないません。
c0130979_2353824.jpg
帰りにドングリを拾い、ママのお土産にしました♪
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-19 23:07 | EOS 5D
sasuke_522
c0130979_22542081.jpg
この間河川敷に行ったとき、息子が見たいというので、必死に探してナナホシテントウ2匹ゲッツ!!
息子が持っていると、ドキドキしますw
c0130979_22553830.jpg
超観察!!
そして、臭い液を出されましたw
c0130979_22555829.jpg
虫かごに入れてあげてもずっと観察。
c0130979_2256176.jpg
本当に虫が好きなようです。
c0130979_2256304.jpg
足場になる葉っぱを入れてあげようとしたら、何故か激怒!
入れてあげないなら逃がしてあげようよと言ったんですがこの顔。
c0130979_22572558.jpg
最終的にはちゃんと入れてあげました。
そしてまたじっくり観察。
動かない!!
これは夏本番は大変な事になりそうだw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-18 22:57 | EOS 5D
マクロな雪解けお散歩
c0130979_0212084.jpg
お花には雪が積もっていませんでしたが、溶けた雪が屋根から落ちて、水滴が沢山付いてました。
c0130979_0215366.jpg
マクロで撮るようになったら、センサーの汚れが目立つようになったので、そろそろクリーニングに行かねば!!
c0130979_0224752.jpg
写真を撮っていたら、病院帰りの小次郎さんに会いました。
一発テスト撮影に協力してもらっちゃいましたw
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-04-18 00:23 | EOS 5D