<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
柴犬♪
c0130979_23455116.jpg
結婚式の引出物の菊芋を掘りに行きました。
そことき遊んでくれた柴犬。
なつかない犬らしいですが、最近そんな犬にばかり好かれますw
なんとも愛らしいポーズに、思わず写真を撮っちゃいました。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2010-03-31 23:47 | EOS 5D
sasuke_512
ちょっと知り合いの結婚式を手伝っていました。
超素敵な会でした。
ということで、通常業務に戻ります♪
c0130979_2331182.jpg
この間水族館でタコを見てから、タコを食べるとききません。
お魚売り場に見いいってみたら、良いサイズのホタルイカ(ボイル)を発見し、離さなくなってしまい、夕食になりましたw
c0130979_2333652.jpg
いくら熱帯魚好きだからって、ホタルイカはないだろうw
c0130979_23332698.jpg
結局食べないんですけどねw
僕とおじじのお腹に入ってしまいましたとさ。
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-03-31 23:34 | EOS 5D
sasuke_511
c0130979_133056.jpg
結局釣りをやるんだと聞かないため、試しにやらせてみることにしました。
竿を持って「ほら、釣りできるでしょぉ!」と自信満々に言う息子。
c0130979_145897.jpg
写真では形になっていますが、周りの人に危険が及ばないようにヒヤヒヤですw
やたらと竿を左右にフリフリするので、餌は直ぐに落ちてしまいます。
お金払って、金魚に餌をやっているようなもんですねw
c0130979_165977.jpg
まぁ、こんなことしてちゃ釣れないばかりか、糸が絡まるわけで。。。
c0130979_173041.jpg

しかも、とうさんに竿を持たせてくれないのですw
餌が無くなったら付ける係でした。
「あーあ、つれないなー」とボヤくも、終始楽しそう♪
「またこようねー」と笑顔で言っていたので、近々リベンジです!!
釣れないと思いますけどw
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2010-03-22 01:09 | SIGMA DP2
sasuke_510
c0130979_23351857.jpg
パパの目的地は、市ヶ谷フィッシュセンターでした!!
c0130979_23353979.jpg
前に連れてきたとき、ここのミニ釣り堀を気に入ったみたいだったので、熱帯魚を見がてら覗いてみました。
あのときはやっと水面を覗けるくらいだったのに、こんなに見下ろせるようになっているとは!
c0130979_23364544.jpg
そして急に腕まくりを始め、「きんぎょとるぞー!!!」と張り切りだす息子w
釣り堀だよ、ここ。。。

※久々のDP2は難しw
 AF遅いしあわねーなーぁ。。。
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2010-03-20 23:37 | SIGMA DP2
sasuke_509
今日はやっとお休み・・・
季節の変わり目は、おじさんの体から体力を奪っていきますw
c0130979_23223694.jpg
天気も良かったので、夕方乗りたがっていた副都心線にのって、息子とブラブラお出かけ。
c0130979_2323563.jpg
お堀のところで「あ!鯉がいる!!」と大喜び。
そうさ、そこが父さんの目的地さっ!!
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2010-03-20 23:24 | SIGMA DP2
幸せ♪
c0130979_175853.jpg
休憩中に撮った一枚。
撮影中幸せそうな姿に、こちらも思わずニコニコしてきちゃうんですよね♪
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2010-03-18 01:12 | EOS 5D
ハーレー
c0130979_0244980.jpg
ちょっとお手伝いで、結婚式用の写真を色々撮らせて頂きました。
普段自分では撮らない被写体が多く、とてもいい経験になりました。
ハーレーは、日本のバイクとは雰囲気や存在感が違いますね。
走っている写真じゃないんけど、何だか異国の荒野の風景みたいになった。
早朝の荒川河川敷なんですけどねw
その他もろもろ。喜んでもらえる出来になりますように(祈
Canon EOS 5D
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-03-17 00:26 | EOS 5D
珍客万来!!
c0130979_23412153.jpg
熱帯魚屋に、限定二匹のセール熱帯魚を買いに行きました。
売り切れていませんでしたが、朝から「ウーパールーパーが見たい!!」と騒いでいた息子の目の前にウーパールーパがw
これは店の陰謀に違いない!!!
と言うことで、売り場から離れなくなり、こうなったわけですw
まぁ、小さくて可愛いんで、良いとします。
しかし、この手はマクロレンズで撮りたいですねぇ。。。
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-03-16 23:43 | EOS 5D
sasuke_508
c0130979_23544558.jpg
敬礼を覚えました。
「レスキューファイヤー緊急出場!!」
らしいですw
毎日「ガイアレオンのおもちゃ買いに行こうよぅ」と誘われますw
買えませんが!!
この後熱帯魚屋へ行きました♪
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2010-03-14 23:56 | EOS 5D
sasuke_507
c0130979_23224543.jpg
お砂場で遊んでいた息子が、なにか発見して見せに来ました。
c0130979_23231764.jpg
ちっちゃいコガネムシの幼虫です。
砂場で遊んでいたら、近所のクソガキ子供達5人が、自分たちのおしっこを入れたペットボトルに蟻を入れて、「これ超危険だから、砂場に埋めようぜ!!」と盛り上がっていましたw
それで小声で「勇気を出してあの人に借りようよ」というヒソヒソ声が聞こえてきて、「
すいませーん、シャベル貸してください!!」と言われました。
水鉄砲におしっこいれて撃っていた世代としては、なんだかまだこんな子達がいるんだなーと嬉しくなり、シャベルを貸してあげたのでしたw
ダメな大人です♪
c0130979_23272874.jpg
楽しそうに深い穴を掘る子供達。
そこで出てきた大きいコガネムシの幼虫を、小さいので喜んでいる息子にくれました。
息子は「これご褒美???」と大喜び!!
ふくれっ面の息子に、神様も粋なことをしてくれますね。
c0130979_23285548.jpg
普段なら中々帰らないのに、すぐに自転車にのって「ママに見せるー!!!」と大はしゃぎ。
春はもうすぐそこですが、今の時期の虫は結構貴重。
そんなこんなで幼虫は今家に居ますw
今日は昼間に、幼虫の入った入れ物をひっくり返し、砂をブチまいたらしいです。
かみさんの不安な日々は、しばらく続きそうですw

しかしこのレンズ全然寄れない。
息子に写真撮ってくれと言われましたが、トリミングしてちょっと大きめにしてみた程度。
夏の昆虫採集本格化の頃には、二人でまた走り回るだろうし。
安西先生、マクロレンズが欲しいです・・・w
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-03-12 23:30 | EOS 5D