<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
sasuke_457
c0130979_23341864.jpg
ちょっくら飛行機乗って、沖縄行ってくるけ。
帰宅は火曜デス!
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2009-11-27 23:35 | EOS 5D
sasuke_456
c0130979_22523252.jpg
日が暮れるのが早くなりました。
4時にはもう暗くなってきますね。
外で遊べる時間がどんどん短くなってます。
近所の公園では、4時半に「良いこの皆さん、おうちに帰りましょう!」の放送が流れます。
そうすると遊んでいた子達が、もの凄いスピードで家に帰りますw
おかげで息子も放送=お家に帰る!
という習慣ができたみたいです。
僕らの時みたいに「良い子じゃないからかえらなーい!!」とか言わず、みんな素直でいい子達だ♪
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-11-26 22:51 | SIGMA DP2
sasuke_455
c0130979_22591294.jpg
また違う女の子と仲良くなりました。
やるね、息子ちゃんw
二人でいつもの公園のトンネルに入っていって、中で何か話しているなーと思ったら
「将来絶対結婚しようね♪」という女の子の声が聞こえてきてw
ちょ、早くね??・
と思っていたら、「将来絶対結婚しようね♪って書いてあるよ。他にも大好きとか、色々ー!!!」
とうさんビックリしましたよw
この調子だと、すぐ彼女とか作っちゃうんだろうなぁ。。。
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-11-25 23:01 | SIGMA DP2
パパの一人遊び
c0130979_23453456.jpg
最近息子を公園に連れて行くと、息子は女の子と遊びに行ってしまいますw
まぁ、楽しく写真を撮っていたら急に戻ってきて、コップに砂を大量に入れていったわけですが。。。
c0130979_23454499.jpg
泣いてないよ!!
目に砂が入っただけ。。。
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-11-24 23:47 | SIGMA DP2
sasuke_454
c0130979_23185324.jpg
この俺の弓から逃れられる奴はおらんぜよ!!
c0130979_23191772.jpg
しかし、弓一本じゃ天下統一は遠いぜよ。
そんな天気のいい休日でしたw
ママがお出かけの間、夕方までパパと自転車の旅でした。
おかげで膝は笑い、花粉症でくしゃみが止まりません!
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-11-23 23:20 | SIGMA DP2
sasuke_453
c0130979_23113592.jpg
今週末からodk家はイベントが続きます。
この連休はワイフの誕生日&じいちゃんの一周忌。
その次の週は沖縄旅行です!!
来週・再来週と、とうさんは週三日づつしか出勤しませんw
会社行ったら席無いかもなー♪
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2009-11-19 23:13 | EOS 5D
gakkenflex改造 其の一
gakkenflexを後輩と一緒に購入し、盛り上がってます。
会社の昼休みにネットで調べたら改造している人が沢山!!
c0130979_0305690.jpg
という事で、一番不満だったファインダーに手を入れることに。
会社の側のカメラ屋のジャンクコーナーで、壊れたkissを買ってきて、スクリーンを移植しました。
c0130979_033363.jpg
ちょっと大きかったので気長にヤスリで削り、圧入固定しました。
今度ちゃんと接着しよう。
c0130979_0335725.jpg
ちょ、比較写真撮っておくの忘れましたが、劇的に見やすくなりました!!
レンズが湾曲しているのがわかるくらいはっきり見えます!!
標準はただの塩ビシート(シボ)ですからね。
あとはルーペを付ければ、ファインダーは完成。
今日は遅いのでもう寝ます♪
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2009-11-19 00:36 | EOS 5D
sasuke_452
週末雨で中々公園に行けず、(女の子に会えないので)ストレスがたまっていたらしく、雨がやんだ隙に公園に行きました。
今日は写真一杯でお送りします☆
c0130979_2347213.jpg
当然水溜りだらけですが、走る走る、早い早いw
ここからはノーカットでどうぞ!!
c0130979_2348324.jpg
当然のごとく水溜りで遊び始め
c0130979_002350.jpg
嬉しそう、そして挑発的な表情!!
c0130979_23484052.jpg
突然高速ハイハイを始め
c0130979_23492170.jpg
疲れたのかちょっと休憩!!
c0130979_23493742.jpg
最後には泳ぎ始めましたよ。。。
こうなるともう誰も止められない!!
というか止めても無駄なので止めませんw
c0130979_001047.jpg
実は冷たくて寒いらしく、微妙なお顔w
おかげでストレスは大分発散した模様ですが、寒くなってきたのでお風呂へ強制送還されました♪
いやぁ、お風呂も洗濯も大変ですが、外で遊ぶのが一番ですね!!

パパはカメラに泥が付いて、ヒヤヒヤでしたがw
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2009-11-17 23:54 | EOS 5D
sasuke_451
c0130979_22505045.jpg
我が両親となるものは、もっとおぞましい姿を見ることになるだろう。。。
続くw
Silkypixのハードモノクロームテイストを使ってみたら、凶悪犯っぽくなりましたw
鈍器??で両親を殴打したり、砂を掘ったり、やりたい放題です。
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2009-11-16 22:52 | EOS 5D
公園の落ち葉も
c0130979_21274260.jpg
紅葉してきましたね。
イチョウの黄色い落ち葉に混じって、銀杏を発見!!
どうも素敵な臭いがすると思ったらw
すっかり日も短くなり、朝晩は寒くなってきましたね。
最近ローアングルショットが好きです。
変な体制で撮っているので、さぞかし怪しいことでしょうw

そうそう、月末に沖縄へ逃亡することになりました♪
もち熱帯魚親子は、美ら海メインです!!!
なんで色々準備中です。
8GBのメモリをオークションで買ったり、レンズを何持って行こうか悩んでいるだけですがw
お勧めの場所とかあったら教えてください。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2009-11-16 21:31 | EOS 5D