<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
sasuke_250
c0130979_2352428.jpg
今年も大変お世話になりました。
皆様、良いお年を♪

来年もへたっぴで親馬鹿と思いますが、ひとつよろしくお願い致します。
裏odk

Canon EOS 30D
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 4/20
[PR]
by odk_2 | 2008-12-31 23:54 | EOS 30D
sasuke_249
c0130979_2343652.jpg
今日は年末年始の買出と、近所のアクアショップに行ってきました。
帰りに入り口の自販機でジュースを買ったんですが、返却レバーに手が届いちゃいます!!
でかくなったなぁ。
c0130979_23451456.jpg
そしてエアオチャです!
ふた開いてません!!
でも飲む真似して「あぁぁぁっ~!!」
c0130979_23473685.jpg
おい、お前も飲むか!?
c0130979_23461586.jpg
楽しそう♪
c0130979_23495255.jpg
夜家では電子レンジをいたずらしてだいぶ怒られましたw
椅子を持ってきてスタートボタンを押すんです。
多分夢が一杯詰まっていると思ってるんだろうなぁ♪
Canon EOS 30D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2008-12-31 23:46 | EOS 30D
形見分け
c0130979_23283277.jpg
11月末に亡くなったじいちゃんの形見分けでカメラをもらいました。
処分しちゃうのもあれですし、じいちゃんの大好きだったワイフと息子の写真を撮って仏壇に供えました。
c0130979_23295114.jpg
20年前のカメラで、ここ数年は手入れもされていないためシャッター押したあとミラーが戻らなかったり、色々ありましたが、ほぼちゃんと動いてくれました。
c0130979_2331813.jpg
近所の自分のこと犬だと思っている猫w
10数年ぶりにちゃんとした銀塩カメラでマニュアルで撮りましたが、良いですね!!
写真は相変わらず息子ばかりだし、へたっぴだし、でも撮っていて楽しいです。
音とか最高です。

あ、当日仕上げプリントが1800円以上かかったのが予想外でしたがw

これからもたまに使って行きたいと思います。
じいちゃん、大事にします!!
Nikon F4S
AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8
[PR]
by odk_2 | 2008-12-31 23:33 | F4S
sasuke_248
c0130979_23343416.jpg
新しいレンズの試し撮りに、電車を見ている息子でも。
超満足気w
ヘルメットかぶっていたら、天然リーゼントみたいに、ププッ
c0130979_23535337.jpg
お弁当を食べながら子一時間見てました。。。
よく飽きないですねぇw
c0130979_2335504.jpg
と思ったらさすがに眠くなったらしく、このあとベビーカーでゆっくり昼寝をしました。
Canon EOS 30D
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 4/20
[PR]
by odk_2 | 2008-12-30 23:36 | EOS 30D
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 4/20
c0130979_2329873.jpg
前から始めたいと思っていたんですが、ついにオールドレンズに手を出してしまいました。
このレンズマクロっぽくも使えるのがなかなか面白いです。
c0130979_23302037.jpg
近所のおまぁ、散歩写真なのでたいした写真じゃありませんがw
マニュアルフォーカスしか出来ないし、マウントアダプタ使っているので絞り情報もカメラに伝わらないし、絞るとファインダー暗くなるし、でもそこが撮ってて楽しいです♪
広角で開放がF4なので、ちょい絞るとパンフォーカスっぽく使えます。
c0130979_23304722.jpg
自分より年上のレンズなのでコーティングも古く、逆光にはめちゃくちゃ弱いですが、なかなかいい感じの写りです。
c0130979_23314515.jpg
要マニュアルフォーカスの修行!!!
馴れたら次はPlanarかDistagonあたりでも・・・沼??w
Canon EOS 30D
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 4/20
[PR]
by odk_2 | 2008-12-30 23:30 | EOS 30D
sasuke_247
c0130979_23114438.jpg
息子はうちで飼っている淡水フグ「アブーさん」が大好きなんです。
普段は砂に潜っているんですが、出てくると指差して話しかけます。
c0130979_23125492.jpg
いないいない~
c0130979_23131092.jpg
ばぁっ!!
と一人で遊んでいます。
c0130979_23133335.jpg
熱帯魚好きになるんだぞ♪
Canon EOS 30D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2008-12-28 23:13 | EOS 30D
sasuke_246
c0130979_2316845.jpg
ハナワヘアのまま、近所の無印で遊ぶ息子♪
c0130979_23161885.jpg
うぅぅっ~
c0130979_23162815.jpg
だぁっ!!
っとご機嫌ですw
Canon EOS 30D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2008-12-28 23:02 | EOS 30D
sasuke_245
c0130979_2257329.jpg
朝起きたら、天然ハナワヘアになっていましたw
Canon EOS 30D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2008-12-28 22:00 | EOS 30D
sasuke_244
c0130979_22102999.jpg
お気に入りのパン屋さんで、偽ドラちゃんパンをほおばる息子。
c0130979_22112495.jpg
相当美味しいらしいw
c0130979_22113627.jpg
電車の見えるパン屋さんで電車を見ながらゴードンで遊んでいます♪
Canon EOS 30D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2008-12-27 22:10 | EOS 30D
sasuke_243
c0130979_2282183.jpg
すっかり寒くなりましたが、お外でも元気におやつを食べています。
c0130979_2284830.jpg
ご機嫌♪
c0130979_22921.jpg
誰に似たのか、自己主張がはっきりしてきましたw
Canon EOS 30D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2008-12-27 22:09 | EOS 30D