カテゴリ:SIGMA DP2( 133 )
クローズアップでお花を撮ってみた
c0130979_23114813.jpg
実家の側をうろうろしながら、隣家のお花を撮ってみました。
c0130979_23121654.jpg
夕方で少し暗かったけど、まぁまぁマクロお花っぽいのが撮れたかしら。 
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-08-28 23:12 | SIGMA DP2
sasuke_401
c0130979_2345830.jpg
今日も相変わらず夕方セミとってましたw
とって帰ったセミを熱心に研究!!
おばあちゃんに買ってもらった図鑑のおかげで予習はばっちり。
「アブラゼミ」と言えるようになりました。
顔だの足だの突っつきながら観察する顔が、小さいころの僕に似ているらしいですw
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-08-28 23:06 | SIGMA DP2
sasuke_400
c0130979_237465.jpg
トンボとっている途中に木陰でお弁当を食べたんですが。。。
父さんが用意を終えてぱっと見たら、虫かご居るはずのにトンボが居ませんw
そしてこのしぶーい顔。
何事も無かったように振舞う息子に「トンボどうしたの??」と聞いたら
「こんぼ、ぶーん、ぶーん・・・」
と空を指差して切なそうに言いました。
フタ開けちゃったの??と聞くと。
「うん・・・てでもつ、こんぼ、こんぼ」
と悲しそうにしぶい顔をしていました。
なんとも憎めない、いい顔をするもんで、そのあとまたトンボをとってあげました。

息子記事もついに400!!
これは凄い!!
飽きずによく頑張ったと自分を褒めたいと思いますw
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-08-27 23:14 | SIGMA DP2
夏の空
c0130979_231678.jpg
Windows XPの壁紙みたいな空が撮れました!
c0130979_23161872.jpg
写真だけ見るとどこの田舎だよ!!
って感じなんですが、近所なんですw
あ、田舎に住んでいるってことか!
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-08-27 23:09 | SIGMA DP2
sasuke_399
c0130979_16172143.jpg
虫捕りの合間にシーソーで叫びながら遊びます。
前にシーソーに興味を持ったときにアッパーをくらい、流血してからあまり近づかなかったんですけどね。
楽しそうに何度も何度も何度も乗ります♪
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-08-26 16:18 | SIGMA DP2
今やメインカメラとなりつつあるDP2
ryo--chinさんから皮の洋服が見たいとのリクエストがありましたので、たまにはカメラの写真を載せてみます。
c0130979_169423.jpg
うちのDP2さんは皮のストラップと速写ケース(ULYSSESさんのです)に入っています。
DP2はグリップが無いので滑りやすかったので、グリップ付の皮ケースです!
おかげで落としそうになることが減りました。
ボタン5個で着せてあるので、PCとつないだり電池を出し入れするのも簡単です。
これを下げて息子とモリモリ虫捕りに励んでいます♪
c0130979_16224345.jpg
フードアダプタにクローズアップレンズ付けたところの写真です。
あとは外部ファインダがあればドレスアップ的には終了かなw
まーケースも含めて写りには関係ないし、高くて付けられませんけどね。。。
愛着がわいて来るので、多少AFが合わなくても動作が遅くても許せちゃうのです♪
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-08-26 16:13 | SIGMA DP2
sasuke_398
c0130979_16231571.jpg
トンボを持って大満足な息子!
ゴブリン顔ですw
すっかり喋るようになり、「こんぼ、さす、て、もつ♪」
と言って虫かごに入れません!
結局手に持ったまま「おーち、かえる」と言い出し、4km自転車で帰りました。
c0130979_16291078.jpg
ママにも笑顔で見せましたが、ママの顔からは笑顔が消えていましたw
トンボがこんぼになっているあたりがなんとも可愛いのです。
シオカラトンボは「しお・こんぼ」と言います。
塩昆布みたいで美味しそう♪
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-08-25 16:24 | SIGMA DP2
シオカラトンボ
今日は昨夜息子が虫の本を読んでから「トンボ、トンボ」と夢中になっているようなので、荒川の河川敷まで自転車で行ってきました。
片道4km!!
赤トンボはちょろっとしかいなくて、ほとんどシオカラトンボでした。
それも数は少なめ。
この間片付けていたらEOS用のクローズアップレンズ(Canon 58mm CLOSE-UP LENS 250D)が出てきたので、ステップアップリング付けて使ってみました。
確か昔Powershot G1を使っていたときに買ったやつだと思われます。
c0130979_1621729.jpg
まずはクローズアップ無し。(トリミング無し)
DP2はこれ以上寄るとピントが合いませんw
c0130979_1622537.jpg
クローズアップ使用。(トリミング無し)
使えた使えた、結構拡大できました!!
純正のは高くて買えないので、しばらくはこれで遊ぶことにします♪
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-08-25 16:08 | SIGMA DP2
ちょっと昼から
c0130979_17503654.jpg
週末のお出かけのお昼ご飯。
精密検査も無事終わったし、ちょっと嬉しいこともあったので昼からビールですw
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-08-24 17:52 | SIGMA DP2
sasuke_397
c0130979_17301877.jpg
今週は夏休みなので、今日は息子と公園にセミとりに行きました。
まぁ、いつもの週末と変わらないんですけどね。
ミンミンゼミがとれて二人で興奮しているところですw
c0130979_17302421.jpg
抜け殻ブローチを付けて沢山遊びました。
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-08-24 17:31 | SIGMA DP2