カテゴリ:SIGMA DP2( 133 )
sasuke_410
c0130979_0205164.jpg
川原が大のお気に入りのようです。
水遊びは出来るし、魚はいるし、虫もいるしw
週末も川に行く約束をしました。
ただし、いい子にしていたらですけど♪
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-09-18 00:21 | SIGMA DP2
sasuke_409
c0130979_23222490.jpg
ソフトクリームが大好きなのです!
でも大事に食べ過ぎて、顔も洋服も大変なことになりますw
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-09-16 23:23 | SIGMA DP2
sasuke_408
c0130979_23442274.jpg
必死でバッタを追いかける後姿が何とも言えません♪
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-09-15 23:44 | SIGMA DP2
トノサマバッタ
c0130979_23434641.jpg
オンブトノサマバッタ!
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-09-15 23:43 | SIGMA DP2
sasuke_407
c0130979_23551648.jpg
おちゅちゅーしー(つくつくぼうし)
やったー!!
と言うときはこの顔ですw
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-09-14 23:56 | SIGMA DP2
sasuke_406
c0130979_2254596.jpg
川まで行ったのにトンボがいません!!
まだちょっと早い模様です。
おかげでトノサマバッタ、ツクツクホウシ、ナナホシテントウを捕獲して、川遊びして帰ってきました。
川遊びが一番楽しかったようです。
c0130979_2354526.jpg
来週の連休も川で遊べるかな!?トンボ居るかな???
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-09-13 22:55 | SIGMA DP2
sasuke_405
c0130979_2336411.jpg
いたずら中のこの顔w
肉が大変なことになっています。
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-09-02 23:38 | SIGMA DP2
sasuke_404
用水路でトノサマガエルを発見!
c0130979_027443.jpg

カエルは「かえる」と言えるようです。
この写真の場所は父さんも20年前にカエルとっていた場所だぞー
全然変わってないぞー
ここの用水路に落ちて、両足全部擦り剥いて血だらけになったことあるぞーw
c0130979_0315440.jpg

当時は学校から帰ると先ず土手に直行。
ロケット花火とか爆竹とかエアガンとか、色々持ってカエルやらザリガニやらを・・・
今思うと残酷です。。。

30D修理に出さなきゃなーと思っていたら7D発表w
画素が多すぎる意外は最高だなー高いなー
5D2はやっぱりいいなー フルサイズ高いなー
30Dの修理2万オーバーかー もったいないなー
今日だけでこのループが何週したことか♪
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-09-02 00:27 | SIGMA DP2
sasuke_403
c0130979_22549.jpg
プールでラッコ遊びをする息子♪
両足を持ってゆらゆらしてあげると、「もう一回攻撃」がはじまりましたw
今年もそろそろプールはおしまいですね。
来年は新しいの買おうかね。
でも大きいのは広げる場所が無いなぁ。。。
SIGMA DP2
[PR]
by odk_2 | 2009-08-31 22:07 | SIGMA DP2
sasuke_402
c0130979_042110.jpg
夏ももうすぐ終わり。
そんな今週の中にかみさんの叔父さんから虫好きの息子に素敵な贈り物が届きました。
c0130979_062520.jpg
タマムシです!!
バタバタしていてアップが遅くなっちゃいました。
c0130979_064992.jpg
エノキの葉っぱしか食べないらしく、息子と近所を捜し歩き、結局いつも虫とりに行っている公園にありました。
自分も小さいときに一度だけ捕まえたことがあるんですが、久々に見たタマムシはやっぱり綺麗ですね。
c0130979_073292.jpg

虫に詳しくない人のために甲虫を自分基準でトレーディングカード的に分類すると
コモン・・・カナブン、ハナムグリ
アンコモン・・・カミキリムシ、コクワガタ
レア・・・カブトムシ、ノコギリクワガタ
ベリーレア・・・ヒラタクワガタ、ミヤマクワガタ
スーパーレア・・・オオクワガタ、タマムシ
余計わからないかw

とにかく超貴重なんです。
図鑑では再現されないメタリックカラーが子供たちの憧れなのです。
誰よりも父さんが興奮しましたw

そしてアップしておいていきなり残念なお知らせなんですが、昨日までは逃げ出そうとずっと元気に動いていたんですが、今朝元気がなく夜には亡くなっておりました。
今日急激に涼しくなったせいかもしれません。
叔父さん折角送ってもらったのにすいません。
でも息子は相当嬉しかったみたいです。
虫嫌いなかみさんがとても悲しんでいたので、虫克服にも貢献してくれたと思います。
タマムシさんありがとうございます。

来年はもう少し上手に虫とりも出来るようになっていると思うので、勝手に叔父さんの家への虫とり合宿を計画しちゃっていますのでよろしくです♪
SIGMA DP2
Canon EOS 30D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2009-08-31 00:20 | SIGMA DP2