カテゴリ:NEX-5D( 91 )
ibuki_062
c0130979_0345611.jpg
最近マスターしたもの。
ブブセラw
変な音がすると思ったら、ブブセラを持って壁に向かい、「あ゛ぁ~っ!!」って言ってますw
c0130979_035460.jpg
兄がやっているのを見て、真似しているようですw
そんなこともできるようになったのね。
c0130979_0351289.jpg
実は後一ヶ月で弟も一歳。
早いなぁ。
盛大にお祝いしないとね。
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Biogon T* 2,8/28
[PR]
by odk_2 | 2011-08-22 00:38 | NEX-5D
sasuke_679
c0130979_223796.jpg
虫採りに行きたいという息子。
幼稚園のプールの後、いい感じにチョウチョが居たので、南部さんは素手捕獲にトライ。
c0130979_2239110.jpg
あー、もう、行くんだか行かないんだかw
c0130979_22391842.jpg
ここまで行って躊躇し、捕獲ならずw
どうやら恐いらしいw
今日もセミ捕りに行ったんだけど、僕が網で取って、そこから素手で触れず。
やっと持ったと思ったらセミがジジッと泣き、ビビったスキに逃げられ、自分にとまって大パニック。
ミンミンゼミを捕まえて、父ちゃん虫かごに入れてくれと言うので息子の首にかかった虫かごにセミを入れようとしたら逃げるしw
父ちゃん入れてよー>セミ持って近づく>息子逃げる>繰り返し
最終的に名案思いついた!!って顔をして、虫かごを地面に置きました。。。
こりゃ相当ヘタレだわ
父ちゃん夏休みのうちにスパルタ教育が必要ね!!
と言うことで、明日も特訓です!!!!!
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-16 22:44 | NEX-5D
sasuke_678
c0130979_15151498.jpg
この間幼稚園のお友達が遊びに来た時。
「僕が仲間を守ってあげないと!!道がわかならいと行けないので迎えに行くんだ!!!」と言って、この格好で突撃して行きましたw
c0130979_1516546.jpg
もらったピンクの濡らすと涼しくなるタオルが、スカーフ的にいい味を出しているんですよw
我が息子ながら、クレイジーな振る舞いにゾクゾクします♪
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-16 15:17 | NEX-5D
sasuke_676
c0130979_017576.jpg
父ちゃんは無事夏休みを迎えることが出来ました!!
今のところ宿題もありませんw
あ、歯磨きカレンダー苦手だったなぁ。
と言うことで、プールです!!
デカイ水鉄砲に興奮する人。
対象物に向かってアゴ出すぎてますねw
c0130979_0191386.jpg
自分はドラゴンでシャチは敵で、水鉄砲を持っているという謎の設定に陶酔。
c0130979_0194773.jpg
そのあとはチャクラを開放し、水遁の術!!
c0130979_020817.jpg
最後はサンドバッグにしてやりましたよ。
c0130979_0203258.jpg
ヤレヤレだぜ♪
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-14 00:21 | NEX-5D
sasuke_675
c0130979_23381311.jpg
週末お友達とプールをしました。
暑かったけど楽しかったようです。
お友達のママがアイスを買ってきてくれました。
このアイス、美味しかった♪
c0130979_23382282.jpg
父ちゃん、そりゃぁないよ!
と言っているようないい顔をしているところ。
プールの中でアイスって、贅沢だ!!!
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-09 23:40 | NEX-5D
sasuke_674
c0130979_2250560.jpg
熱帯魚屋さんの隣が田んぼなんですが、当然カエルが居るわけですよ。
取ってくれという話になるわけですよw
網なんていつも持っているわけでは無いので、素手で行きましたw
25年ぶりくらいに素手カエルw
まだまだ行けますね。
さすが田舎の子>俺
c0130979_22534497.jpg
熱帯魚屋さんで金魚すくい用の袋をいただき、手を洗わせてもらってから観察。
最後は逃しましたが、相当飼いたかったようです。
c0130979_22551521.jpg
このままだとベランダは息子の飼育スペースになるのかもしれませんw
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-07 22:55 | NEX-5D
いつもの中華料理屋さん
c0130979_22214666.jpg
今日は久々にのんびりした日曜日。
暑かったけど、充実してました。
お爺ちゃんお婆ちゃんといつもの中華料理屋へ。
ここの人たち皆いい人で、息子を含め僕ら家族を可愛がってくれます。
暑い日の厨房絶対地獄なのに、キラキラ笑顔でおいしいご飯を作ってくれます。
何時もありがとうございます♪
また行きまーす!
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-07 22:24 | NEX-5D
万全の金魚すくい
c0130979_22154078.jpg
息子がランチュウを飼いたいというので、飼い始めました。
名前をミドリちゃん、おさかなくん、クロちゃんと付けて可愛がっているので、少しでも長生きして欲しいと思いました。
そうなるとアクア的な血が騒ぎ、週末は熱帯魚屋巡りで餌だのろ過器だの物色しちゃうわけですよ。

そこで馴染みのお店に久々に行ったんですが、イベントで金魚すくいをやってまして。
普通この時期の金魚は皆鼻上げをして弱っているわけなんですが、ここの金魚たちはひと味違う!!
舟(あ、この四角い水槽的なケース)の中の強い水流に逆らってガンガン泳いでいるわけですよ。
水流の先には大きい水中ポンプと水槽用クーラーがw

「暑いので、金魚の状態第一です!!」と言う店員さんに胸熱になりましたが、金魚がやたら元気で水流ガンガンな金魚すくい、すくえませんってw
まぁうちはやらないし、参加賞として一匹もらえるみたいだったのでいいんですけど。
いやぁ、クーラーはウケた!!
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-07 22:21 | NEX-5D
sasuke_673
c0130979_23532829.jpg
父がCOMPLEXで浮かれていた日、息子は熱を出しました。
前日からグズりはじめ、父さんが出かける直前に微熱。
帰ってきたら8度5分。
深夜には9度を超え、本人の希望で病院に。
病院に行くと「口内炎が痛くて」と的確に話す息子に先生爆笑w
その後も熱は上がり、熱痙攣を起こす息子の手をつなぎながら、朝までソファーで過ごした。
ごめんよう、息子。
でもおかげで、このところのストレスは発散されました!!
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-02 00:12 | NEX-5D
日本一心!!
c0130979_23343721.jpg
7月31日、COMPLEXの復興支援ライブ「日本一心」に行ってきた。
これほど胸が熱くなって帰ってくるとは、油断したw
正直COMPLEXの復活を見に行くのが主目的だった。
熱い思いを持ったアーティスト二人が、油断して見に行った自分に「同志」と言った。
そこからの会場の一体感、正直ウルッと来た。
復興って、利権の見え隠れする駆け引きだったりとか、責任逃れの犯人探しじゃないんだ。
必要なのは誰かのためにと言う思いと、逆境を跳ね返す勢い。
そんなことを再確認した夜だった。
布袋さん、吉川さん、貴方達は最高でした!!
将来有る子供達のために、僕も最高に近づけるように頑張ります♪

※写真と内容は一切関係無いですw
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-01 23:49 | NEX-5D