カテゴリ:NEX-5D( 91 )
本郷デザイン科展に参加しています!!(運営委員としても♪)
c0130979_1841271.jpg
僕の卒業した、本郷高校デザイン科。
学科は既に無くなったのですが、今回校舎も取り壊される事になりました。
取り壊される前にと、僕の同期が発起人となり、全30期の卒業生に声をかけ、手作りで展示会をしています。
運営委員として展示会の企画をし、学校の壁全部白く塗って、最後の課題をやって、仕事の作品の展示をして。
c0130979_18494712.jpg
そんな感じで1年くらい準備だ何だやっています。
その展示会が3月20日より公開になっています!
c0130979_18502584.jpg
ここでの告知を失念していましたw
c0130979_18505366.jpg
歴史展示のコーナーには、当時の机や課題や画材。
机内には男子校特有のあれも装備されています!
明日の25日は、卒業生の大先輩、秋本治氏と原哲夫氏の対談があります!
是非見にいらしてくださいね。
あ、ちなみに僕は受付をしていると思いますので。
詳細はこちらで。
http://hongodesign.com/
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2012-03-24 18:58 | NEX-5D
ibuki_114
c0130979_1205363.jpg
ついこの間までダラーッと乗っかっているだけだった自転車も、しっかり座って乗れるように。
何だか表情がおかしいけどw
?あれ?何だかでかくてシート一杯じゃね!?
c0130979_1212859.jpg
ヘルメットはおろか、帽子もちゃんとかぶってくれない子。
駄目よ。
c0130979_1215620.jpg
もう少し暖かくなったら、探検やら虫採りやらが始まるのです!!
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2012-03-06 01:22 | NEX-5D
sasuke_718
c0130979_051449.jpg
週末は寒かった。
でも子供は元気で、ベランダ、屋上で遊びたがるw
父さんは寒い。
c0130979_06616.jpg
屋上菜園のほうれん草の芽。
鳥に皆食われちゃったぞw
屋上菜園は、結構鳥対策が必要なようです。
いい案を持っている知人、僕の家に来て対策してください!
野菜が育ちませんw
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2012-02-27 00:07 | NEX-5D
sasuke_711 & ibuki_100
c0130979_2314365.jpg
今日は天気が良かったので、自転車でお散歩。
愚図った挙句寝た兄と、満腹満足で寝た弟。

なんとなく、いや、二回目くらいと思う。
標準のズームレンズを付けて行ってみた。
すぐし飛びするし、ピント有ってるって言うけどシャキッとしないし、もう!
センサーはいいみたいだから、もう少しちゃんとしたレンズ出そうよ>SONY
SONY NEX-5D
E18-55mm F3.5-5.6 OSS
[PR]
by odk_2 | 2012-02-05 23:13 | NEX-5D
Ibuki_097
c0130979_6411830.jpg
やっと回復し、兄と三人で散歩してました。
カラスが気になって仕方ない人です。
c0130979_641518.jpg
このお正月休みで凄く成長したと思います。
歩く!しゃべる!悪さするw
この三段活用は完璧なようです。
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2012-01-11 06:42 | NEX-5D
sasuke_707
c0130979_22271823.jpg
寒がるのでダウンと暖かい帽子を買ってあげたら、モンスターハンターの雪山装備みたいになった。
でも暖かいらしい。
本人はもっとロシアの人がかぶっていそうな帽子を買おうとしたんだが、流石にやり過ぎなので阻止!!
バギィ装備?ちと違うかw
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2012-01-03 22:28 | NEX-5D
初外出!! sasuke_706 & ibuki_096
c0130979_2220355.jpg
.年末のお休みから数えて、初めての家族全員での外出。
と言っても近所ですけど。
次男君は本調子ではないので、完全防備。
c0130979_22211614.jpg
息子たちは回復傾向で目や頭はおいしい物を食べたがります。
大好きなお団子を一口!!
c0130979_22214691.jpg
いつもは人にあげず一人で全部食べるのに、今日は一個でもうお腹いっぱい。。。
c0130979_22223469.jpg
口に入れた一個も、結局飲み込めずリタイア。
まだまだ全快への道は遠そうです。
c0130979_2223138.jpg
嘔吐下痢症メェッ!!!
と静電気で髪の毛が頭にくっつきながら鮭おにぎりにアタックも、リベンジならず。
頑張れ!!
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2012-01-03 22:23 | NEX-5D
休暇終了!!
c0130979_22103823.jpg
休暇前の夜から嘔吐下痢症が始まり、まだ続いています!!
誰も完治せず!!
嘔吐だけ残り、下痢だけ残り、胸焼けだけ残ってご飯が食べられない等々。
恐るべしウィルス。
ノロほど爆発力は無いにしても、ジワジワ被害が拡大しています。
みなさんもお気をつけ下さい。
明日無事電車に乗れるのか!?
それとも、四六時中便器に乗っているのか!?
乞うご期待♪
写真記事に関係なく、初日の入りですw
初日の出なんて起きられませんって!
SONY NEX-5D
Voigtländer ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II
[PR]
by odk_2 | 2012-01-03 22:13 | NEX-5D
ibuki_090
c0130979_10172.jpg
黄昏たい。
そう、ただただ黄昏たい。
そんな年頃なんだ。
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-12-21 01:00 | NEX-5D
ibuki_089
c0130979_0411589.jpg
グリーンモンスターの大冒険。
c0130979_042684.jpg
もう歩きたくて歩きたくて。
追いかける下々の者のことも考えて欲しいw
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-12-21 00:41 | NEX-5D