カテゴリ:gakkenflex( 3 )
ちょっとしたご報告。
c0130979_21203133.jpg
えー
実は学研のふろくカメラことgakkenflexで撮った写真コンテストで、特別賞をいただきました。
大分前のことで、正直応募したことも忘れてたのは内緒ですw
先日学研の方からメールが来て、特別賞を受賞したので、コメントをメールで送って下さいと。
超ビビったw
と言うことで、恐れ多くも学研さんのサイトに掲載されてます。
こちらから
http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/photo_cont/index.html
記念にいつもよりデカイ写真をアップしてみますw
二眼レフカメラは楽しいですよ。
上から覗いて撮るのが新鮮です。
これだけローアングルな写真は、一眼だと難しいです。
ガチョウ接近した川原では特にw
と言うことで、来年の息子の入園式までにローライを買うのが目標です!!
gakkenflex
[PR]
by odk_2 | 2010-04-30 21:27 | gakkenflex
sasuke_464+ガチョウ
c0130979_23304247.jpg
gakken試写の続きです。
滑り台の下から撮ったら、周辺の流れがズームみたいに!
c0130979_23312569.jpg
露出は勘だけで撮ったわりには、意外と見れる感じなのが凄いですよ、このカメラw
c0130979_23321483.jpg
気に入っている一枚。
息子と川原でgakkenに興味を持って突進してくるガチョウを激写!!!
ギリギリまで逃げないで頑張った1枚。
結構でかいんですよ。
このアングル、ガチョウとの距離、一眼じゃ無理っすね。
沖縄の写真はまだ現像してません。
だって、予算が・・・w
gakkenflex
[PR]
by odk_2 | 2009-12-09 23:33 | gakkenflex
sasuke_459
c0130979_23402415.jpg
沖縄の話題はちょっと休憩。
gakkenflexの試写をやっと現像しました。
いざ出すとなると高くて、セブンイレブンに出したらバイトわかんないしw
へぇ、意外と写るなー
と言うのが第一印象。
だって、自分で組み立てましたからね、信用なんてこれっぽっちもしていない訳ですよw
c0130979_23424855.jpg
二眼になれていないので、左右逆に動くのはまだ苦手w
動き回る息子を追いかけるのはもっと苦手!
でもほんわかレトロな写りは味があっていいんじゃないかと思います。
2,500円で、あの怪しいプラスチックのレンズで、そこそこ写っちゃうあたりが素晴らしい。
ファインダー改造したおかげか撮るとき見やすかったので、ちょっとだけ貢献しているかな??
c0130979_23465278.jpg
砂場のローアングルっていつも砂だらけになるんですが、上から覗ける二眼だといい感じで撮れますね。

公園行くのにフグのおもちゃやらマグロのぬいぐるみやら、すっかり魚マニアな息子ですw
gakkenflex
[PR]
by odk_2 | 2009-12-02 23:48 | gakkenflex