カテゴリ:EOS 5D( 438 )
コスモス3
c0130979_2115796.jpg
ミツバチの冬支度かしら??
寒くなってきましたが、まだ少し虫がいて、息子は大興奮でしたw

フルサイズを使っていたら、50mmのイイレンズが欲しくなってきましたw
あとマクロも♪
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2009-10-31 21:15 | EOS 5D
sasuke_439
c0130979_2248572.jpg
アイスを食っているときだけ静かになります♪
あとは、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしゃべってますねw

週末は5D持って散歩したいなぁ。
晴れてくれますように(祈
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2009-10-28 22:48 | EOS 5D
sasuke_438
c0130979_0194067.jpg
やったー!!
公園の遊具占領したぜ!!
なんてw
新しい飛行機の遊具で大興奮です。
ま、新幹線と言っていましたがw
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2009-10-28 00:20 | EOS 5D
sasuke_437
今日は調子がいいので、もう一回更新してみますw
c0130979_228351.jpg
公園の遊具が塗りなおされたんですが、この獣はこの間まで「キリン」色に塗られていましたw
今回は「鹿」色のようです。
息子に「鹿さんの角拾ったよー」と木の枝を渡すと、わかったのかわかっていないのか、頭にブスッとやってみていましたw
いいぞー、そんな感じだぞー
c0130979_2210060.jpg
ちなみにそれは鹿じゃないぞ、苺大福だw
やっぱり偶然だったかー。。。

Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2009-10-26 22:10 | EOS 5D
sakuke_436
c0130979_2159534.jpg
公園の遊具が微妙にバージョンアップされました!!
塗りなおしと入れ替え。
そんな遊具を独り占めしたい息子は、お友達が遊び始めると泣き出しますw
おまえだけのおもちゃじゃないぞー!!
仲良く遊んで欲しいもんです。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2009-10-26 22:00 | EOS 5D
コスモス2
c0130979_21573157.jpg
5Dを買ってから、一度も晴れませんw
今日も会社に持っていったんですが、豪雨!!
明日は晴れるかしら??
Canon EOS 5D
CONTAX Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2009-10-26 21:58 | EOS 5D
コスモス
c0130979_22455580.jpg
今日は5D持って、かみさんと息子と熱帯魚屋へ!
途中の道のコスモスが綺麗でしたが、空はあいにくの薄暗い曇り空。
青い空で撮りたかったなぁ・・・
夜からは雨が降ってきて明日も雨みたいなので、青空での試写は来週以降に持越しです。

家の中で色々レンズをとっかえひっかえしながら、もぞもぞ試しているところです。
EFレンズは全然心配していなかったのですが、今日付けていったPlanar 85/1.4だけちょっと問題が発生。
いい感じで撮れるときと、撮れるんだけどミラーがひっかる時がありました。
ミラーが完了してる模様で、ちょっと危険ですw
調べて対策しないとなー。
もしくはEFマウントの新型を・・・さすがにそれは無理だw
ということで、しばし封印決定!!
c0130979_2342564.jpg

でも、Planar 85/1.4での写りはとても気に入った感じです♪
なんとか使えるようにしようっと。
※心当たりのあるところに、かってのトラックバックさせていただきましたw
Canon EOS 5D
CONTAX Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2009-10-24 22:54 | EOS 5D
sasuke_434
c0130979_23262197.jpg
新しいカメラを買ってきました!
といっても型落ち品中古ですがw

憧れのEOS5Dです、フルサイズです!!
ごにょごにょ色々試しています。
傷もあるし、最新機種では有りませんが、私には十分過ぎます。
家の中で適当にとっているのに、すでにポテンシャルを感じます。
c0130979_23342557.jpg
ファインダー広ーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
被写界深度浅ーーーい!!
ボケ綺麗♪
何より毎回ちゃんとシャッターが切れるのが素敵(違

今までのレンズの画角が違いすぎて、ちょっと戸惑っています。
35mmってかなり広角だったんですねw
全部新しいレンズになった気分。
明日は外で試写してこよーっと♪
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2009-10-23 23:25 | EOS 5D