ザリガニの漢捕り! sasuke_736 & ibuki_126
c0130979_2175298.jpg
先日ザリガニ捕りに行きまして。
竿作って釣っていたんですよ。
でも平成のザリガニはすぐにスルメを離しちゃうもんで、伝統の漢捕りを伝授することになりました。
c0130979_2191214.jpg
袖をまくって
「ズァボッ!」っと巣に手を突っ込むんですw
これね、もう確実です!
c0130979_2211343.jpg
案の定「いてぇぇぇ!!」と叫び声が上がり、指を挟まれた模様。
よしよし!
それが大事なんだよ。
その後父さんの技により、ものすごくデカイのが捕れました。
c0130979_2223799.jpg
弟大興奮!!
c0130979_2225377.jpg
その後も小さいのが捕れたりしましたが、結局この巨大なザリガニが今うちのベランダに居ます。
中吉と名付けられたようです。
ここからザリガニ触ってみましょうか大会が開催されることになるのですが、その話はまた別の機会に♪
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2012-06-01 02:24 | EOS 5D
<< ibuki_127 ibuki_125 >>