sasuke_680
c0130979_23344148.jpg
スパルタ教育初日。
前日の息子のヘタレっぷりに、はっちゃくばりに父ちゃん情けなくて涙出そうになったので、公園で修行してきました。
もう立ち姿がヘタレ臭プンプンw
c0130979_2336175.jpg
いざ公園で届くところにセミがいても、怖くて網も掛けられません!!!
ここからは根気勝負。
c0130979_2339033.jpg
まずは父ちゃんが捕まえて手で持ち、人差し指でチョンチョンするところから。
これすら最初はビビってやりませんでしたw
まずは網を掛けて、セミを中に入れてみる。(これが難しいんですけどねw)
その次は父ちゃんが持っているセミの一部を持ってみる。
父ちゃんが持ったセミを一緒に持って、虫かごに入れてみる。
網に入ったセミを、網の上から掴んでみる。
網の上から掴んだら、網から自分で出してみる。
自分で網から掴んで出して、虫かごに入れてみる。
ここまで小一時間。
c0130979_233939100.jpg
何とかヘタレは克服できました!!!
いい笑顔!!
そうそう、その感じだよ♪
c0130979_23404233.jpg
そうなればもう捕まえるのが楽しくて、この後お出かけの予定があるにもかかわらず捕まえては写真を撮ってくれと言い出す始末。。
でも楽しんでくれるようになって、本当に良かった!
残りの夏は、親子でイケイケ昆虫採集しようぜ!
c0130979_23413860.jpg
※番外編
一部ダサイと言われているサングラスw
父さんは買う時止めたんだけどなー
たまに道行く人にも「ぷぷっ!」と笑われることがあってやや可哀想になり、マルイでフレームにファイヤーパターンの入ったやつを、本人に内緒で買ってきました!
c0130979_2346233.jpg
本人は最初嫌がったんですが、「コレしてるとミンミンゼミ捕まえられるらしいぜ!!」と言ったら即してました。
警戒心の強い奴らと戦うにはまだ実戦経験が足りませんが、夏の終わりまでには何とか頑張ろうぜ!!
c0130979_23472054.jpg
ただセミを捕っているだけだけど、ちょっとCOOLな感じに!
イメチェンは成功か!?
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-22 23:50 | NEX-5D
<< ibuki_063 ibuki_062 >>