万全の金魚すくい
c0130979_22154078.jpg
息子がランチュウを飼いたいというので、飼い始めました。
名前をミドリちゃん、おさかなくん、クロちゃんと付けて可愛がっているので、少しでも長生きして欲しいと思いました。
そうなるとアクア的な血が騒ぎ、週末は熱帯魚屋巡りで餌だのろ過器だの物色しちゃうわけですよ。

そこで馴染みのお店に久々に行ったんですが、イベントで金魚すくいをやってまして。
普通この時期の金魚は皆鼻上げをして弱っているわけなんですが、ここの金魚たちはひと味違う!!
舟(あ、この四角い水槽的なケース)の中の強い水流に逆らってガンガン泳いでいるわけですよ。
水流の先には大きい水中ポンプと水槽用クーラーがw

「暑いので、金魚の状態第一です!!」と言う店員さんに胸熱になりましたが、金魚がやたら元気で水流ガンガンな金魚すくい、すくえませんってw
まぁうちはやらないし、参加賞として一匹もらえるみたいだったのでいいんですけど。
いやぁ、クーラーはウケた!!
SONY NEX-5D
Carl Zeiss Planar 85/1.4 T*
[PR]
by odk_2 | 2011-08-07 22:21 | NEX-5D
<< いつもの中華料理屋さん sasuke_673 >>