sasuke_577 & ギンヤンマ (ややグロ注意)
三連休は初日以外外で遊んでいました。
c0130979_23321996.jpg
二日目には散歩がてら熱帯魚屋に行く途中に、河川敷で昆虫観察。
c0130979_23323134.jpg
こんな時に限って虫網を持っていないわけで。。。
父ちゃん怒られるワケですよw
三日目にバッタをとりに行こうと違う河川敷に言ったら、草が全部刈られてしまいバッタはほとんど居ない!!!息子があまりにしょんぼりしているところに、デカイトンボが縄張りをぐるぐる回っているのを発見!!
3度くらい挑戦し、無事捕獲!!!
c0130979_23333116.jpg
ギンヤンマでした。
何年ぶりだろうw
c0130979_23343884.jpg
中々立派なトンボに息子も満足。
c0130979_2335150.jpg
持つのー!!
と大騒ぎw
c0130979_23351845.jpg
そして通りかかる人に見せびらかすw
そしたらおじさん二人が「お!!ギンヤンマだね!!まだこのへんにもいるんだねぇ」と食いついてくれて。
しばらく話し込んじゃいましたw
「ギンヤンマ捕まえるとはたいしたもんだ!絶滅危惧種だから逃がしてあげなよー」と言い残して去るおじ様方。
息子とそっと逃がしてあげました。
その後バッタを探しましたが、ニュースの通りスズメバチが多くて帰宅。

そして寝る前に息子が
「今日バッタが居なかったのは、パパが悪いからじゃない??」
なんと!!
そう来たかw
今週末はバッタ居るところ連れていってあげるね!!!
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-10-13 23:39 | EOS 5D
<< アキアカネ sasuke_576 >>