大哺乳類展 海のなかまたち 其の壱
急に9月直前になっていてびっくりですよ。
odkです。
仕事と、グループ展と、ヘーベルハウスでてんやわんやですw
c0130979_1451858.jpg
と言うことで、忘れかけていた「大哺乳類展 海のなかまたち」の写真をアップしてみます♪
c0130979_146272.jpg
やはりというか何と言うか、陸の時ほど剥製はありません。
クジラの剥製なんて無理ですモノ。
c0130979_1463216.jpg
骨格標本が沢山ありました。
c0130979_1465321.jpg
中でもこのニタリクジラの全身骨格は、今回の展示の中で一番大きく大迫力!!
クジラの原寸って中々確認できないので必見です!!!
デカくて僕のカメラでは収めきれませんでした。。。(35mm単焦点はこんな時困るw)
個人的にはセミクジラの全身が見たかったw
c0130979_148849.jpg
そして恒例のぶった斬りシリーズ!!
このイルカの頭部は、グロイながらも興味深かったです。
メロンってなんだ???みたいなw
c0130979_1485031.jpg
息子も釘付けでした。
c0130979_149124.jpg
後半少し剥製がありましたが、クオリティが高く、大きさもあってちと怖かったです。
c0130979_1494459.jpg
シロクマ陸のなかまたちに出てなかったけ??
c0130979_1502460.jpg
息子は海のほうが楽しかったようです。

クジラの全身が見られるだけでも、行く価値はあると思います。
お時間のある方は是非!
もう少しだけ続きます。
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2010-08-31 01:52 | EOS 5D
<< 大哺乳類展 海のなかまたち 其... sasuke_557 >>