今期初陣&sasuke_546 (ちょいグロ注意w)
昨日は冬眠に失敗したクワガタを、近くの林に返しに行きました。
そのときカナブンがいたので捕獲、夜実家でカナブン飛ばし(カナブンに糸をつけて飛ばして楽しむ遊びw)を盛大に執り行ないました。
かみさんはやったことがないらしく大ウケw
息子は興味はあるけど怖くてキャーキャー逃げまわってました。
ちなみにカメラ無かったので写真は無し!
その時「明日早く起きられたら、クワガタ・カブトムシを捕りに行ってみよう!」と約束したのです。

そして今朝6時半頃。
暑くて目が覚めた息子がぐずって大泣きし、かみさんに起こされたので「クワガタ捕りに行ってみる??」と聞いてみると、ピタっと泣き止みましたw
7時前くらいに家を出て近所の林へ。
昨夜雨が降っていたからダメモトでしたが
c0130979_22521288.jpg
なんと!!
c0130979_22522322.jpg
ノコ夫妻、ペアでゲットです!!
ちょっと高い樹液の出ているところに仲良く居ました。
近くに落ちていた竹の棒を持ち、ジャンプして落としたら息子は大興奮!!
結局居るとお思わなかったので、袋も虫かごも持っておらず、両手にクワガタを持ったまま自転車で帰宅w
途中近所の農家のおばあちゃんに会ったので、朝っぱらからお願いして袋をひとつもらいました。
息子は大好きなんだけどちょっと怖くて、中々触れません。
何度も練習して、やっと持つことも出来るように。
c0130979_23112894.jpg
うんうん、パパは勉強は教えられないけど、こっちは得意だからね。
良かった良かった♪
c0130979_22554840.jpg
夕方公園の砂場で穴を掘っていたらコガネムシと
c0130979_22561754.jpg
コガネムシっぽい蛹を見つけました。
今日は昆虫運が高かったようです!!
その後息子がうっかり蛹を踏みつぶし、何の蛹だったか飼って確認する作戦は失敗に終わりましたが、とても充実した一日でした。

今年の初陣は見事勝利!!
息子は「今度はカブトムシが捕まえたいなー」と早くも次のターゲットを絞った模様。
父さん頑張ります!!
Canon EOS 5D
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by odk_2 | 2010-06-27 22:56 | EOS 5D
<< sasuke_547 sasuke_545 >>