sasuke_507
c0130979_23224543.jpg
お砂場で遊んでいた息子が、なにか発見して見せに来ました。
c0130979_23231764.jpg
ちっちゃいコガネムシの幼虫です。
砂場で遊んでいたら、近所のクソガキ子供達5人が、自分たちのおしっこを入れたペットボトルに蟻を入れて、「これ超危険だから、砂場に埋めようぜ!!」と盛り上がっていましたw
それで小声で「勇気を出してあの人に借りようよ」というヒソヒソ声が聞こえてきて、「
すいませーん、シャベル貸してください!!」と言われました。
水鉄砲におしっこいれて撃っていた世代としては、なんだかまだこんな子達がいるんだなーと嬉しくなり、シャベルを貸してあげたのでしたw
ダメな大人です♪
c0130979_23272874.jpg
楽しそうに深い穴を掘る子供達。
そこで出てきた大きいコガネムシの幼虫を、小さいので喜んでいる息子にくれました。
息子は「これご褒美???」と大喜び!!
ふくれっ面の息子に、神様も粋なことをしてくれますね。
c0130979_23285548.jpg
普段なら中々帰らないのに、すぐに自転車にのって「ママに見せるー!!!」と大はしゃぎ。
春はもうすぐそこですが、今の時期の虫は結構貴重。
そんなこんなで幼虫は今家に居ますw
今日は昼間に、幼虫の入った入れ物をひっくり返し、砂をブチまいたらしいです。
かみさんの不安な日々は、しばらく続きそうですw

しかしこのレンズ全然寄れない。
息子に写真撮ってくれと言われましたが、トリミングしてちょっと大きめにしてみた程度。
夏の昆虫採集本格化の頃には、二人でまた走り回るだろうし。
安西先生、マクロレンズが欲しいです・・・w
Canon EOS 5D
Canon EF50mm F1.8II
[PR]
by odk_2 | 2010-03-12 23:30 | EOS 5D
<< sasuke_508 sasuke_506 >>