人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gakkenflex改造 其の一
gakkenflexを後輩と一緒に購入し、盛り上がってます。
会社の昼休みにネットで調べたら改造している人が沢山!!
gakkenflex改造 其の一_c0130979_0305690.jpg
という事で、一番不満だったファインダーに手を入れることに。
会社の側のカメラ屋のジャンクコーナーで、壊れたkissを買ってきて、スクリーンを移植しました。
gakkenflex改造 其の一_c0130979_033363.jpg
ちょっと大きかったので気長にヤスリで削り、圧入固定しました。
今度ちゃんと接着しよう。
gakkenflex改造 其の一_c0130979_0335725.jpg
ちょ、比較写真撮っておくの忘れましたが、劇的に見やすくなりました!!
レンズが湾曲しているのがわかるくらいはっきり見えます!!
標準はただの塩ビシート(シボ)ですからね。
あとはルーペを付ければ、ファインダーは完成。
今日は遅いのでもう寝ます♪
Canon EOS 5D
Canon EF35mm F1.4L USM
by odk_2 | 2009-11-19 00:36 | EOS 5D
<< sasuke_453 sasuke_452 >>