sasuke_402
c0130979_042110.jpg
夏ももうすぐ終わり。
そんな今週の中にかみさんの叔父さんから虫好きの息子に素敵な贈り物が届きました。
c0130979_062520.jpg
タマムシです!!
バタバタしていてアップが遅くなっちゃいました。
c0130979_064992.jpg
エノキの葉っぱしか食べないらしく、息子と近所を捜し歩き、結局いつも虫とりに行っている公園にありました。
自分も小さいときに一度だけ捕まえたことがあるんですが、久々に見たタマムシはやっぱり綺麗ですね。
c0130979_073292.jpg

虫に詳しくない人のために甲虫を自分基準でトレーディングカード的に分類すると
コモン・・・カナブン、ハナムグリ
アンコモン・・・カミキリムシ、コクワガタ
レア・・・カブトムシ、ノコギリクワガタ
ベリーレア・・・ヒラタクワガタ、ミヤマクワガタ
スーパーレア・・・オオクワガタ、タマムシ
余計わからないかw

とにかく超貴重なんです。
図鑑では再現されないメタリックカラーが子供たちの憧れなのです。
誰よりも父さんが興奮しましたw

そしてアップしておいていきなり残念なお知らせなんですが、昨日までは逃げ出そうとずっと元気に動いていたんですが、今朝元気がなく夜には亡くなっておりました。
今日急激に涼しくなったせいかもしれません。
叔父さん折角送ってもらったのにすいません。
でも息子は相当嬉しかったみたいです。
虫嫌いなかみさんがとても悲しんでいたので、虫克服にも貢献してくれたと思います。
タマムシさんありがとうございます。

来年はもう少し上手に虫とりも出来るようになっていると思うので、勝手に叔父さんの家への虫とり合宿を計画しちゃっていますのでよろしくです♪
SIGMA DP2
Canon EOS 30D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2009-08-31 00:20 | SIGMA DP2
<< sasuke_403 クローズアップでお花を撮ってみた >>