NIKON F4
ひょんなことから我が家にF4がやってきました。
c0130979_02304.jpg
先日他界したじいちゃんがカメラ好きで、形見分けでもらってきました。
防湿庫ごとw
20年前のフラッグシップ機は今もなんとも言えない存在感を放っていますね。
一度学生のとき、写真の授業で借りたことがあります。
その時はなんとも思わなかったけど、デジタル一眼に馴れちゃうとダイヤル一杯でビックリする自分にビックリしたりw
c0130979_0231856.jpg
マメみたいなボタンを押しながらダイヤル回すとか、やたらでかくて重いとか腱鞘炎だと手が痛いしw
しかしさすがフラッグシップ、メカ特にシャッターのフィーリングはとてもいい感じ。
視野率100%、デジタルで言うフルサイズのファインダー、めちゃくちゃ見やすい!
しかも35mmのレンズをつけたときの画角が本来の画角でいい感じです。
まずい、フルサイズへの憧れが再燃してきてしまう。。。

古いNIKONのレンズも一緒にもらってきたので、いっそのことNIKONに・・・
AF NIKKOR 28-85 F3.5-4.5
AF NIKKOR 70-210 F4-5.6
AF MICRO NIKKOR 105 F2.8
僕の中の小人が、canonマウントのレンズ全部売ればD700買えると囁きますw
SIGMAの50mmもいいみたいだしなー。
昔のレンズだとAFできないんでしたっけか。

うーん、今のcanonのEF35 f1.4L気に入ってるしなぁ。。。w

まぁ久々にフィルムで撮ってみようかと思ってます。
正直最近あまり手入れをされていないのでカメラの掃除をしつつ、デジタルではほとんど見ない取説とにらめっこしていますw
F4でじいちゃんの大好きだった嫁とひ孫の写真でも撮ってみようかな。
それ名案だ!!
Canon EOS 30D
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by odk_2 | 2008-12-15 00:25 | EOS 30D
<< sasuke_235 sasuke_234 >>